ひみつ日記

今週ことごとくドラマの予約が失敗していた(というか消えてた)ので、動画サイトのお世話に。違法とはしっているんですけれども、ね。最近は権利者のチェックも厳しいのか見れなくなったサイトが増えてはきましたが。

ひみつ日記

先日予約したやつを入手。
うちで早速使ってみるが、あんまり早くない(気がする)。ノートPCで試した感じだと、ソフトバンクのデータカードのほうが早い。ブロードバンドテストでも1割違うし。むむむ。もう少し様子見、だけど、失敗してないことを祈る。
開通までの間、HMVで散財。DER KATALOGを(ダメ人間)。渋谷HMVは以前も書いたけどいまいちになってしまった。その罪滅ぼし、もとい改装記念でCD購入ごとに1枚 iTunes Card(1曲分)がもらえる。ちょこっとずつ買って3枚げと。といっても3曲ダウンロードしたいとおもうものがなかなか見つからず。あれ、と思ってもSMEだったりして。。

ひみつ日記

がんばった。

ひみつ日記

早起きしなくちゃいけなかったのだが、起きたら予定より50分おし。朝飯抜きで出社しました。。
「早起き」っていっても世の中的には十分遅い(というか、たぶん標準的と思いたい)し、会社が近いというのが幸いなんですけれども。

ひみつ日記

今週は長い。
明日は寒いそうな。早いのに。

ひみつ日記

最近スカパーの加入を見直して、必要最低限にしたのですが、音楽セット beat4 が 1155円から 1500円に。ちょっと上げすぎじゃね?他のセットを考えたくなります(が、きっとそこまでするほどではないか)。
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20091117_329500.html
あう。

ひみつ日記

朝目黒駅で人身事故。たまたま外出直行で反対方向だったから影響なかったけど。どんなだったかは知らないけど、自分からだったらそれだけはやっちゃいかん。

ひみつ日記

お天気かなり快適。
たまには別のルートから散歩したいなと思って外苑のいちょう並木いってみたら大混雑。いちょうまつりでした。大好きな露天がたくさん。その辺のお祭りと違っておしゃれなというか風変わりなお店が。。あれもこれも食べたい、と思ったけど、踏みとどまって一つだけにしました(笑)。
その後は外苑西通りから新宿へ。久しぶりにあずまにいった。こういう店は変わってなくていいですね。どれもうまそうで困る。
食べてばっかりか。

ひみつ日記

夜六本木に映画。いつものようにネットで(相方が)購入してたんだけど、トラブルでシアター変更とな。データが壊れた云々(デジタル上映だったので)とかとか。壊れてたら劇場変えても無理な感じがするのですが、劇場混乱気味だったので詳しいとこ聞けず。

観た映画

TOHO Cinemas Roppongi Hillsにて
払ってもいい値段 1000円
まいこー好きでないとつらいものがあるかもというか、ストーリーを楽しむものではないので。3部とも面白いけどね、それなりに。お金のある人の道楽といったところか。

観た芝居

満足度8500円/8500円
脚本がマギーと福田雄一ということで、ナンセンスなギャグがテンポよくて。33分探偵ぽくもあり。小劇場のコメディぽいといえばそんな感じ。昔ジョビジョバもこんなだったかなぁとも思ったり。出演陣も(見た目としても)バラエティにとんでて、後ろから見てもだれが演じてるかってわかりやすかったかなと。いい席でしたけど。
あんまりお芝居見てない人にもお勧めかなぁ。

ひみつ日記

やっぱ切ないところありますよね。

ひみつ日記

とりあえずあの中堅どころのチームで。かつての栄光。

ひみつ日記

何の気なしに「あんまり話題にならないね」と言われました。
まあ、あっちのほうがドラマみたいでワイドショー向き。同じ報道ばかりで面白くないけど。
というか、どっちも面白くはないか。今週はそればっかりかなぁ。

ひみつ日記

http://www.jubilo-iwata.co.jp/newslist/detail/?nw_seq=1166
来るべくしてきた感じではありますが。秀人は今年も契約しなくてもよかったかなーと思ったり。

ひみつ日記

相方が一所懸命調べてた。たしかにさっくり出来る方法はないみたい。別のソフトインストールするのもいやだしな。本家がサポートしてくれそうな雰囲気あるけど、そこまでするかしら、ってところで。そこまでつぶやかなくても。

買ったレコード/CD/DVD

9mmはシングルチューンもいいけど、1時間近いライブが聞き応えあり。お買い得。よく聞いた。くるりのトリビュートも意外によかった。

  • 9mm Parabellum Bullet / Cold Edge e.p.
  • Breakestra / Dusk Till Dawn
  • Blu-Swing / Inside Your Beats
  • V.A. / The Rawest Fusion
  • Zero 7 / Yeah Ghost
  • V.A. / くるり鶏びゅ〜と

ひみつ日記

11/18ごろ発売とかいうやつ。

ひみつ日記

“THIS IS IT"2回目。今回は有楽町ピカデリー。19時の回だったけど、まだまだ混んでるもよう。
会社で見に行った人と話したりしたから、あんなシーンやこんなシーンが気になったりならなかったり。それにしてもIMAXのほうが音も絵もきれいだったかなと。音は確実によかった。高いだけのことはあり。

バーガー部

DSC00100.JPG
THE B.E.A.T BURGER。1400円なり。ベーコン、エッグ、アボカド、トマトでBEATとな。以前ここはベッカーズ。古すぎか。アメリカンな感じのバーガー屋になってました。パテがちょっと甘く感じられ、いわゆるハンバーグ味。いい意味で。付け合わせのフレンチフライが香ばしくてうまかった。