早い時間出社だと緊張してちゃんと起きれます。世の中的には普通の時間なんですが。
来週はもっと早い時間にいかないと。起きれるのかな。。
ぱんどら再び(三度?)
サーバトラブル。ぱっと見問題ないので原因がよくわからず、かなり長い時間がかかりました。
ぐーぐる先生にお世話になりました。
Open Pandoraからお便り届きました。ほとんど完成、あとちょっとだけ出荷できるんで早い者勝ち!的な内容でした。うーむって感じです。「うーむ」の意味は。。。?
まいこー前売り
10月末から2週間限定の映画の前売りが今日から。
相方がげと。ぐっじょぶ。でも普通の映画の前売りと同じそうだ。買ってたら見れるのか?劇場、時間指定のチケは売り出されないのか?
散歩がてら
幕張で
半分仕事みたいなもんで。
規模が小さくなったとかなってないとかいいますが、合併とかあったからじゃないかな。こんなもんかなと思ったり。違いがあるとすればここ数年あったケータイとか(無いわけでもないけど、以前はKDDIもドコモももっと大規模だった気が)PCゲームがもっとあった気がするんですが、王道、コンソールのものが復活してきた感じはあります。iPhoneもあったけど、ゲームショウ向きじゃないかなぁ、ショウとして見せにくいかも。
最後は六本木から
六本木ヒルズからうちまで。たぶん5kmぐらい。渋谷とあんまり変わらないと思うんだけど、行く回数の問題で遠く感じる。歩道があんまり広くないってのも影響するかも。
もっと運動しないとだめかなぁ。
20世紀少年 -最終章- ぼくらの旗
TOHO Cinemas Roppongi Hillsにて
払ってもいい値段 1800円
2作みちゃったから見ないわけにはいかず。宣伝では原作と違う!ということを強調してたわけですが、割と原作通りじゃね?漫画を読んだ記憶が曖昧だからかもしれないけど、エピソードそれぞれは端折られたり前後が変わってたりもしそうだけど、大きな流れは関係なく。エンドロール後はあれだし(とりあえず伏せる)。
それでも楽しみましたが。
FUNGO 三宿本店
大人計画「サッちゃんの明日」@シアタートラム
満足度9500円/9500円
ちょっと前の「愛の罰」などの障害者、エロといったところは真骨頂というか懐かしい感じすらして、それに加えて薬物だと、ちょっと入れすぎかも?と思ったりして。薬物はぴあによると偶然だそうだけど、あまりにもタイムリー。
面白かったかどうかでいうと、この辺のレベルにしてくれるなら次も買おうかなぁと思うところ。
今日も歩きました
原宿のかせきさいだぁ≡のイベントにいこうと思って歩いて。
ルートがいまいち面白くないので、山手通りから井の頭通り、代々木公園と抜けて。かなり大回りしたので新宿行くのとあまり変わらないか、それ以上あるいたかぼ。
イベントは混んでてよくわからず。さっと抜けて表参道渋谷と歩いて最後は電車にのっちまいました。
今年のさんま
NetWalkerかPMか
新宿まで8kmちょっと。1時間半ほど。
ビックカメラで NetWalkerとPMを見る。NetWalkerは見た目はいいけど、思ったよりもっさり。。em加入で4800円だそうですが、全体的にいまいちでがっくり。PMのほうが普通のatomPCでなかなかよさそう、なんですが、出来がちゃっちいなあ。もうこうなったら iPhone!と思ったりもしますが、いまさらなぁ。普通にiPodを買い換えそう。。
まいこー
のりぴー釈放でワイドショーはネタに事欠かないね。今朝のワイドショーは思ったほど新政権ではなかった。
まいこー最後のリハーサル、とかいう触れ込みの映画が限定公開。なぜ限定。いっぱい入ると思うのに。何回も行く人いるだろうから行けないじゃん(笑)。
物欲の続きで
NetWalkerかなと思ってるんですがこれを見ちゃうとねぇ、って感じで。工業製品としてはNetWalkerのほうがよくできてると思うんだけどなぁ。
政権交代ということで明日のワイドショーはどこも同じかー。のりぴー旦那もいいときに保釈された。朝のテレビに悩みます。