満足度&興奮度 6500/5500円
久しぶりのサンプラザ。確認したら前回は4年前。このときも真心。
今回はYO-KINGの奇跡的な声の張りで一曲目から感動すら覚える出来だったような。20周年を締めくくるにふさわしい、そして来年以降もだまされそうな感じです。セットリスト的には毎度おなじみであるのだけど、毎度楽しそうにやってるのが伝わってきて、自分たちも楽しくなります。志村くんに見せてあげたい。
真心ブラザーズ THE GOODDEST TOUR@中野サンプラザ
一夜明けて
昨日のニュースはおどろきで。
そんなにファンだったか、というとアルバムは全部買ってたけど、ワンマンは結局一回しか行かなくて、イベントのほうが多かったぐらいなもので。
今年いろんな人が亡くなったけど、これが一番ショックだった。清志郎はやっぱり、って思ったし、マイコーは遠すぎるし。やっぱり若いからかな、志村くん。
夜、スペシャで追悼番組やってて、顔が何回も映ると「うーん、、、」って思うところもあるんだけど、それは考えすぎというものかな。
若くて逝くのはナシでお願いしたいです。
めりくり
イブですかね。
母親からクリスマスカード届く。どうもありがとう。
宛先と差出がさかさまに書いてあったようだけど(まあ横書きだからわかりにくいといえばわかりにくい)無事届きました。同一地区内だったらきっと間違えただろうけど、これだけ離れてるとJPも気を遣ってくれますよね、やっぱり。
日比谷まで
夜、日比谷だったんで、三田を抜けて日比谷まで。7km弱ってところか(google調べ)。
増上寺によったけど意外に人が多くてびっくり。来年は本厄っていうのに気づきました。ちゃんと初詣(というか厄除けか)したほうがいいかしらん。
Ryuichi Sakamoto Playing the Piano Featuring Taeko Onuki@日比谷公会堂
満足度&興奮度 8400/8400円
春のツアーと違ってボーカルがあった分、少しメリハリはあれど、ピアノはピアノ。単調になるのは否めません。トークもゆるゆるですし。
やっぱりバンドで観たいなぁ。ター坊も。
客の態度が気になったけど、自分もその中の一人ってことだよね。。。
日比谷公会堂は初めて。歴史があるといえばあり、古いといえばそれまでで、座り心地はあんまりよくなかった。席の感覚もせまくて隣と肩寄せ合う感じだし。国際フォーラムもあったけど、こちらで記念にというところで。
少ないんです
社内のとあるメーリングリストで昔職場が一緒だったガイジンさんの名前を見つける。確か別の会社。。。と思って、FacebookとかLinkedInとかクロール。
LinkedIn で見つかったんだけど、そもそも自分の知り合いの少ないなあと。SNSのリストも今の会社の人だけじゃねぇ。。。と。
今日もそれなりに
目黒->恵比寿->渋谷->代官山->恵比寿->目黒と周回コース。15000歩弱。よく知った道なので面白くもないけど、疲れもせず。
渋谷ビックカメラでDVD-R DLを購入。DLって初めて。
そういえば夕べクラブワールドカップ。メッシの出来すぎでしたが、いい試合でした。以前は南米のほうが圧倒的だったけど、今はヨーロッパだよねぇ。ずっとヨーロッパを応援してますが、なんとなく。最後まで観ちゃいました。
年も暮れなので、今年のベストでも。。。と選曲しはじめたら、年賀状を作るように促されました。orz。。
GRILL BURGER CLUB SASA
流行りのあれ
人並みに(?)買いました。ゲームというか映画だな、こりゃ。みんなの期待値とは違うようだけど、これはこういうものだと思えばありか。
とある体験版をやってみようと思ったら15GBも要求するので、500GBに換装。2.5インチでも安いんだなぁ。やってみたら正直いまいちだったんですけど。。。
量販店は「買いたい」熱気でむんむんでした。TVもBDレコもあと1年待とう。あまりの熱気で長居出来ず。
夕方、例のウェンディーズへ。最後の商品となるベーコンデミグラスバーガーを、これでバーガー部!と思ったのだが、本日分売り切れとな!最後にみんな行き過ぎ!自分もだけど。なんとか食べたいところです。
世の中的には
みんな買ってやってるんですかね、あれ。
是非ともがんばっていただきたいところです。週末にとりあえず買おうかなあぁ、きっと積んでしまうのだけど。
仕事のほうは今日はミーティングすくないな、と思ってたら、実は完全に忘れててぶっち。ごめんなさい。なんとなくローでした。
クラブワールドカップ
そういえばやってた。
そもそもこういうイベントになってから今ひとつ盛り上がりにかける感じなのだが、ましてやUAE。暑そうだ。
解禁?
11/30のエントリでセイジョーのことを書いたのですが、本日「薬」の文字が解禁になっておりました。開店は今週の金曜日。1週間前になれば表示してもおっけーってことなんでしょうか、ね。
ウェンディーズはすごく混んでるらしい。それで撤退撤回ってことにはならないと思うけど、みんなゲンキンだすね(自分も含めて。まだ行ってないけど)。
影響されて
(ほぼ)毎週観てる「男子ごはん」。今週はソルロンタンとチャプチェ。
影響されて赤坂のあの店まで行ってきました。今日の散歩は渋谷->原宿->青山->赤坂といった感じで。寒かったし帰りはくじけて電車にのりましたが、15000歩程度。
ここのソルロンタンはどこよりもうまいよねー。