ひみつ日記

クリスマスの季節。
うちのマンションでは何件かのお宅が電飾してます。川沿いだし、人気も多いところなので、結構目立ちます。帰り、カップル(といってもかなりの年齢でした)がうっとり(?)見上げてました。。。

ひみつ日記

PSP版でがんばります。

ひみつ日記

新宿への用事があったので歩いて。目黒->新宿はあんまり楽しいルートがないので、日比谷から。mapionによると6kmほど。目黒からよりも近い。1号から20号というルートもシンプルで。
皇居は例のごとくジョガーな人がわらわら。自分も走りたくなるけど、目黒川周辺にします。。

買ったレコード/CD/DVD

あんまり買わなかった。後ろ向きな箱は買ったけど(笑)。

  • Kraftwerk / Der Katalog
  • 電気グルーヴ / Upside Down
  • cro-magnon / cro-magnon plays

ひみつ日記


東京国際フォーラム。どっちかというと隣のプランタンバザールのほうが混んでたけど、こちらもそれなり。子供ばっかだけど。1500円もするんだからさぞかし、と思いましたが、それほど広くもなく、見るべきものも半分ぐらいといったところ。
それよりも説明員の熱い感じがひしひしと。JAXAも事業仕分けの影響を受けてるのかしらん。それでも夢をもっててなんだか楽しそう。ちょっとうらやましいかなぁと思ってみたり。自分はどうだか。

ひみつ日記

今週もがんばった。3週連続だ。
気が向いてWindows7 を使い始め。環境が汚れてないから速い(気がする)。

ひみつ日記

科学と学習が休刊だそう。断然科学派だったけど。一回だけ学習にして大変後悔。両方購読してる人が羨ましかったものでした。

ひみつ日記

早いけど課の忘年会。予想通り遅れたけど。

ひみつ日記

最近ドイツな8枚組ボックスを買いました。初のリマスタってことだったんですが、違いがよくわからず。CDで持ってなかったし、聞き込んでないってのもあるんですが。最近きらきらしたJ-POP(柴咲コウとか)聞いたからかもしれません。。。

ひみつ日記

うちのごく近所に「薬のセイジョー」開店準備中。結構広そうなのでちょっぴり期待してます。不思議だなと思うのが「薬」のところが隠されているところ。実は「薬」じゃないんでしょうか??ふつーに考えると開店していないときには表示を隠さないといけない決まりとかあるんですかね?

ひみつ日記

渋谷で映画。
相方が見つけた。ときどき見るけれど、名前は覚えていないし。一所懸命検索したら結構話題な人だった。

観た映画

UPLINK Xにて
払ってもいい値段 1800円
ドキュメンタリーってことだけど、演出入ってるでしょ?というぐらい面白いこと起きすぎ。最後はほろりとするんだけど、メタルって今は日本ぐらいしか聞く人いないんじゃないか?と思ったり。ベンチャーズみたいになれる気がする。

ひみつ日記

自由が丘往復。今までかなり大回りしてたことに気づく。えらく近く感じる。今まで往復はかなりめげたんだけど、これなら可能。
夜コンビニにいったら老舗の太鼓鰻が閉店してた。あんまりおいしい感じではなかったが、いざなくなるとショック。
そういえば中山もホーム最終戦。こちらもちょっぴり寂しい。

ひみつ日記

「は」と思ったら「も」だった。来週も「も」かなぁ。。。

ひみつ日記

最近女性向けの大きなおまけ付き本というか本付きおまけ(なんじゃそりゃ)というのが流行ってますよね?最近だとイヴサンローランの布バックのやつ。
あまりに大量生産だし、おしゃれじゃないなぁと思ってたんですが、結構見かけます。ユニクロみたいなもんでしょうか。。。?
確かにちょっとした用事には便利でよいかも?と思ったりはしてましたけど、正直。でもデートに持ってきてたらちょっぴり残念な感じです。
と思ってたらこんな記事が。女性はOKで男性はNGなんでしょうかね。。

ひみつ日記

http://www.toshiba.co.jp/info/091125_j.htm
時期が時期だけにイタイわな。

ひみつ日記

とある用事で外苑のいちょう並木を歩いたのですが、けっこうな人。先日歩いたときには土日だったけど、普通の日にこんなに混んでるとは。売店もさぞかし暇だろうって思ってたけど、これなら心配ない(考えどこがおかしい?)

ひみつ日記

休みの最後はお天気もよく、散歩てことで青山原宿渋谷と回りました。土曜日よりも長く歩いたと思うんだけどあんまり疲れませんでした。なんでかな。
夜はスマスマを真剣に見ちゃいました。中居くんが若干うざい感じがしましたが、ぼくだけでしょうか。いろいろ裏話っぽいのをされてもあふたーふぇすてぃばる。気がつけばあの映画も今週金曜までなんですね。相方はもう一度(4回目?)に行くようですけれども、六本木ヒルズの映画館はいい時間だとあっという間に埋まってしまう模様。
終わってからなんとなくプリンスが見たくなりました。そういえばDVD開けてないな。

バーガー部

IMGP4326.JPG
遅ればせながら。ベーコンチーズバーガー、1500円。
人気のミート矢澤のバーガー店ということで混んでました。いろいろうんちくが書いてあったけど、パテの肉感がちょっと強く、それは仕方ないか。それよりはメゾンカイザーのバンズがちょっと甘くてふわふわなんで、全体的にも甘い感じ。できればもっとしっかりしたバンズのほうが好み。
トマトやタマネギの代わりにBBQソースとかタルタルとかだったりして、厚みが少なめなので食べやすくはあるのだけど。
相方の一眼レフで撮影。えらくきれい。