ひみつ日記

フジテレビでDMC。放送コードにひっかかりそな台詞満載で、ピーとかモーとか。

ひみつ日記

ガイジンミーティングウィーク終了なう。
みんなちゃんとしゃべれるなー、えらいなー。
そういえば昨日のあれ、結構みんな見てないのな。

ひみつ日記

ルビコン…。
反面教師にしろ、ってことですよね。。?

ひみつ日記

昔の職場の方々と飲み。
いつも同じ話題な気がするんだけど、それでも笑えるのはこの人のおかげって感じで。今日は本人がいたけど、いてもいなくても。

ひみつ日記

やっぱ一より二。

ひみつ日記

今週はミーティングウィーク。
今日は9時から9時までって感じでした。。まあ、意味あるやつだからいいんですけどね。。メールが片付きません。

ひみつ日記

そろそろドラマも始まって週末が忙しく(笑)。
木曜深夜の板尾が主役のやつがなにげに面白いです。吉本芸人がたくさん出てますが。
そういえば最近 mixiにあしあとが少なくて、と思ったらこのぷろぐが更新されてるというように表示されないようで。Movable Typeをアップデートしたせいですよね。。RSSフィードを更新して対応しまんた。これであしあと増えるかな?

観たライブ

満足度&興奮度2300/(1800+500)円
たぶんプラチナチケット。昨日の渋谷で見かけた人(というか自分の席の周り)の人みかける(ある意味当たり前)。
初心者の自分が行くなんて、正直恐れ多いんです。
みんな熱かった。でもオトナなので、モッシュになっても節度が保たれてる感じがしました。
昨日に比べると普段やらないような曲をやってるもよう。初心者なことがバレバレです。
先日の25周年記念ライブのリベンジである2件(「チクショウ」とスガシカオ)が見れてよかった。これでコンプリートかな。

ひみつ日記

今日は軽く渋谷まで。新しい靴(ランニングシューズ、走らないけど)をおろす。こんなクッションがあるなんて驚き。いくらでも走れそう。走らないけど。いや、できれば走りたいけど。
気がつくと親から電話が来てた。東京に来て帰るところだったそうな。帰る前じゃなくて来たときに連絡してくださいよ、な感じです。なんで来たのかなとおもって、時期的にはもしやと思って調べたらやっぱり。毎年よく来ますな。

観たライブ

満足度&興奮度4200/4200円
2days 1日目。
ホールでみるとは思わなかった。逆にゆったりしてて恥ずかしいぐらい。とはいえホールならでは(?)の趣向もあり、いつもながら楽しいライブ。
熱い客が怖いぐらい。

ひみつ日記

海外のかたをオモテナシ。
新宿90分食べ放題だけれども、よくきていてお気に入りらしい。安上がり。
それにしても、金曜の新宿って殺人的。シラフでは歩けない。

ひみつ日記

ついに(やっと?)お前もかって感じで、東芝からBDレコ。来年7月までの買い換えの選択肢になるでしょうか。AV watch見る限りはまだ中途半端でイマイチだけれども。
KAOSSILATOR PROって…。ちょっとやりすぎな気も。
そういえばうちのルーターってBuffaloだった。リモートプレイで外からWoLできないなぁ。

ひみつ日記

月例の Windows update。
それはいいんだけど、再起動して facebookにアクセスしたらなんとなくフォントが変わってる?Chromeのせい?Windowsのせい?facebookのせい?それとも気のせい??

ひみつ日記

借りた。おもったより高級感あり。
さくらや閉店とな。以前よりいつつぶれるかと噂だっただけにあんまり驚きはないけれど、センター街のあの場所になにができるのか気になる。

ひみつ日記

連休最終日。天気もイマイチで寒い感じ。
新宿へほぼ最終日かとバーゲンへ。こちらはとても熱かった。今シーズンじゃないな、これっていうのもけっこう多く感じましたが。熱さに負けてあまり成果なく。やっぱり普通に買おうと思ったり。
うちに帰ればやっぱり寒いので、今シーズン初暖房。え?遅すぎ?

ひみつ日記

夜下北でライブなんで、新宿から下北まで散歩で。
途中パンニャというカレー屋さんに寄る。うまかったよ、まじで。
シェルターでは真ん中あたりにいたつもりだったのだけど周りに押されて気づけば3から4列目あたり。久しぶりにライブで揉まれました。手ぶらで行ってよかった(笑)。
そういえば、このぷろぐ、mixiでフィードされなくなったらしいけど、バージョンアップのせい?

観たライブ

満足度&興奮度 2500/2000円
気がつけば初シェルター。
灰緑のイベントだったけれど、お目当てはモーモー。思ってたとおり(かそれ以上)に演奏がうまくて、今後、ほんと期待です。今まで知らなくてごめんなさい。
向井秀徳は相変わらずで。
灰緑は演奏もあんまりうまくなくて、おもしろ系な感じだったけど、意外に楽しんだ。このぐらいのハコなら楽しめるかと。

ひみつ日記

連休で今日はうちでまったり。近所のカフェにいくぐらい。
夜嵐のドラマ観たりしたんだけど、その後BSフジでゆるゆるなドラマ発見!調べてみると小劇場な人たちが脚本に参加している模様。なるほど納得の味。毎週観たい。忘れそうだけど。

ひみつ日記

とりあえず1週間。
ミーティングで今年初めての人に会うと「正月どうしてた」とか「実家帰った?」とかいうのが常套句(自分から聞くこと無いけど)。まあそれはそれとして、昨年一部で流行った(と思う)アニメの制作に協力してた、というのを聞いて驚く、というかその人が昔バンドやってたっていうほうが驚いたけど。
そういえば、今度は安全地帯が完全復活らしいですね。バラード中心だと思うんであんまり萌えないけど、行ってみるべきかなぁ(爆)。VIが一番好き。

ひみつ日記

1枚だけ戻ってきた年賀状も相手から新住所で届いているだけに出しなおしたいなと思うんだけど、もう年賀はがきはコンビニには売っていないもよう。もう7日だもんね。。郵便局ならあるかもしれないけど、そこまで足はのびず。。どうしたもんか。うどちゃーごめん(読んでないと思うけど)。
相方が買ってきたモーモールルギャバンがとてもよいです。ぐっじょぶ。去年の今頃は相対性理論っていってたけど、今回のシングルはイマイチ。バンドでなくやくしまるえつこのソロ化し始めてる。iTunes Storeでは売れてるらしいけど。と思って覗いてみたら1位はカエラちゃんのButterflyだった。ナタリーでも記事になってた。なんでも紅白効果とか。CMでさんざんやってるのにな。やっぱ紅白か。カエラちゃんはしっとりした曲よりもアップテンポの曲のほうがいいと思うけど、みんなはやっぱりバラードが好きなんだよな。絢香とかしかり(ぼそ)。