ひみつ日記

麻布十番でアフタヌーンティー。どれもうまいが、スコーンは格別。他のは食べられない。うそです、食べます。

ひみつ日記

久しぶりのきゃっとばっく、久しぶりの神楽坂。ついついいろんなとこに寄っちゃうね。行ってみたかったパン屋に行けてよかった。もう全然残ってなかったけど。

ひみつ日記

久しぶりに武蔵小山。ABCマート行ったけど、結局いいものなかった。ハードオフいったらレーザーディスクプレーヤーが11000円で迷った。最近いちご安いけど、栃木の紅ほっぺってこれいかに。

ひみつ日記

朝の散歩が遅かったのでついでに八百屋に寄る。1時間違うと景色はかなり違うね。410円の買い物で1000円出して、おつりは590円だった。ポケットに入れて家に帰ったら510円しかない。しばらく気にしてなかったが、あれ?おつり間違えられた?としばし悩んで、ズボン脱いだら「チャリン」と音がして、ポケットの別のところから発見。すっきり(をい)。

ひみつ日記

今日はあの人の誕生日だった。もう年を重ねることはないけれども。
会社のパーティーでBGMのプレイリストがほしいと言われて3時間分作成。足りなくてその場で追加して結果、3時間半。もちろん選んだ曲だけじゃなくて順番にもそれなりの意味や流れはある。マニアックだっていわれたけどそうなのかな、リクエストも結構入れたよ。もっとも「AIにやらせたらいい」とか言われて、そういう人とは一生相容れないと思ったのは内緒。

ひみつ日記

予報通り真剣に寒い。気温も低いし風も強いし。極暖着たった。夜の散歩はしないように昼間がんばった。

ひみつ日記

ご挨拶のため出社。最後の記念写真に写りたいだけとも。

ひみつ日記

渋谷で映画見てバスで初台まで。渋谷のスクランブル交差点や’井の頭通りといった人混みの中を走るバスって素敵。初台ではル・パン・コティディアン行けてよかった。六本木では無理なので。

観た映画

TOHOシネマズ渋谷にて
払ってもいい値段 2200円

ただ繰り返される日常、とくに大きなドラマが起きるわけじゃないけど、その繰り返しをずっといつまででも見ていられる、ま、そんな感じで好きです。最後のエピソードはなくてもいいかなって思ったけど。夢のシーンがヴェンダースぽいかなって思ったり。奥さんが担当されてるみたいね。
恵比寿のトイレはたしかにすごくきれいだ。

ひみつ日記

朝、すごくいい天気で「雪降んかな」って思ってたら降りました。フットサル行ったら始めると同時に大雨&雷&風になって中止。返金してくれるっていうから即決。ま、やまなかったからしょんない。それにしても、よりによってこの時間だけ降るなんて。
近くにあったホームセンターでコピー用紙が安かったからよしとしますか。

ひみつ日記

送別会があったので出社。彼のコメントはいろいろ考えさせられるものが。重い。帰りに一人ずつお礼の品があるなんて。こんなの初めて。
明日は雪な時間があるようですね。。ちょうどその時間はフットサルの時間。なぜその時間に。。。やれるのかな。

ひみつ日記

しんしんと寒かった。ユニクロが今日まで安いっていうことで超極暖、もう一枚買ってしまった。。

ひみつ日記

ちょいと用事があって出社。「用事があって」とは?ちょいと、なので、あとは何人かのかたをみつけてご挨拶。あけおめ。

ひみつ日記

遅ればせながら本日より2024年始まり。まずはゆるゆると。CESもいろいろあるね。それにしても見たくなるテレビ番組がない。。

ひみつ日記

長かった休みも終わり。最後はテオ・ヤンセン展見るために千葉県立美術館まで。とおかったー。幕張メッセでイベントあったり、ディズニーはいつも通りで電車混んでたけど、行く価値あった。
あと休みにしたかったことは。。。

ひみつ日記

銀座まで。日曜なのか連休なのかわからないけど、十分な人出。まーバーゲンとか行ったらそうなる。収穫はないけど。

観た映画

シネスイッチ銀座にて
払ってもいい値段 1200円(夫婦50割)

ジュリエット・ビノシュが出る料理の映画、ぐらいの予備知識だけど、めずらしく(?)寝落ちすることなく、2時間超えだったのになんか引き寄せられるものがありました、なぜか。たぶんBGMなかったと思うんだけど、どうかな。。。

ひみつ日記

時間あったんでアキバ。
PC換えたいなって思うけど、なかなか。みんないろいろ買っててうらやましい。

ひみつ日記

有給二日目。世間はもう通常営業だよね。こういう日こそ、いろいろ満喫。。。それほどできなかったか、も?

ひみつ日記

この休み中のメインイベント、山の上ホテルでごうかな中華。ホテルも2月になったら無期限休館だそうなので、まさにラストチャンス。値段は高かったが、それに十分値する美味しさだった。また来たいが無理なのよね。
行く途中、楽器屋寄ったらどこもギターばかりでシンセコーナー激減(たぶん)。どこいった?