夕方地震。会社だと揺れが大きいのか小さいのか分かりづらいんだけど、うちに連絡したら気づかなかったってことなので、そのぐらいの揺れだったのね。伊豆っていうから実家にも連絡したけど同様。ま、なんともなくてよかた。
いた
エレベーターで他の住人のかたと一緒にならないように気をつけてるんだけど、気にしない人が乗ってくることはたまにあって、なんかいたたまれない感じ。ほんの少しの間だけどね。嫌ってるわけじゃないです、けっして。特に話題がないので気まずいだけ。
おまえか
ここ数日、起きたら羽みたいのがいっぱい浮いてて、シーツ?と思って換えたんだけどそんなこともなく。これはどうみても掛け布団だろう、と思って調べたら、カバーの中が羽毛だらけで、探したらやぶけてました。修復不能なほどだったので、これは捨てですな。20年は使った気がするので天寿を全うしたと思うことに。じゃあってことで探す旅に出たけど、デパートはびっくりするぐらい高い。西川にもいったけどおそれおおい。やっぱり無印かニトリがお似合いか。。。昨日ホームセンターにも行ったのにな。。。あとはイオンか。
おけ
週末、オフィス停電で、週明けにはリモートで使うPCを立ち上げに出社しないといけないんだけど、もう面倒なので今更ながら switchbot を導入。リモートでシャットダウンして、起動テスト。うまくいった。月曜日、出社しなくてすむか?
どん
朝、つきあげるような揺れで起こされる(いや、寝すぎでしょ、ってのはおいといて)。短かったけど結構揺れたよ。。。
そんな中、新潟まで。隣の水商売風な女性とその客ぽい、若干よそよそしい言葉遣いの会話が気になったが、新潟に着く頃にはいちゃついてた。
越後湯沢のあたりは真っ白、新潟は雨模様。傘ささないでなんとかと思ったけど無理だった。新潟駅は改装中ですごくきれいになってるんだけど、スーパーがなくなったので乗る前にご飯買うの難しくなった。
Negicco新年会~2024年もよろしくネギネギ!~>@NIIGATA LOTS
満足度&興奮度 7000/7000円
ゆるいトークとDJとライブ。もはやライブはついでみたいなもんで、トークが長くて予定より少しおした。なんと最前だったけど、退出は電車の都合もあり、早くさせていただきました。今年もよろしくネギネギ。