風邪ひいたみたい。ひさしぶりに。
さすがに疲れでしょうか。。
Base Ball Bear C.C.Lemon Hall LIVE one day, one day「僕らの2日間演奏」@渋谷C.C.Lemonホール
満足度&興奮度 3800/3800円
たぶん初ホールワンマン。
新旧織り交ぜててある意味集大成?次のアルバムが正念場かもしれないなぁ。時間かけてよいものが作れれば、というところ。
2部構成で、昨日とセットリストは違うようで。キャッチーなシングルチューンは押さえてたかな。楽しいと思うけどそれでもなにか足りないような。
無事に
帰ってきました。行きも帰りも飛行機内では爆睡でした。
仕事しよかと思ったけどほとんど出来ず。機内の映画でSATCとかインディジョーンズとかスピードレーサーがあったりしたんですが、最後まで見れず。
なんとか
無事に帰れそうな感じです。空港に早く着いたんで結構暇だったりします。職場へと思って買った土産物が別なとこで安くてペコみました。コペンハーゲンの空港のショップはでかいそうですが特に買いたいものもなく、あんまり楽しんでません。
今年のSUNまつり
人形の家@シアターコクーン
満足度9000円/9000円
常識ないもので古典とは全く知らず。3幕にする長さでもないのにと思ったりしたけど、そういうもんなんですな。古典ということもあり、内容というか心情というか設定が飲み込めないところもあり。「どうしてそういう展開か」と思うとこいくつか。
宮沢りえはかわいいけど、こういう芝居じゃないほうが、と思う。がんばってるけど。
Genuis
iTunes 8の最大機能はやっぱり Geniusプレイリストかな。Apple StoreのGeniusバーって正直イメージ悪いんだけど。試してみたけど、ははーん、そう来たか、てなプレイリストで。あ、プレイリスト作成機能よりは右に出るiTunes Storeのオススメ、ってほうがウリなのかな、やっぱり。
それでもiTunes Storeで出会うよりCD屋で出会いたい、な、と。
秋なので。
最近ぽろぽろと辞めていく人が後をたたず。今後一緒にやるかもなと(勝手に)思ってた人も辞めるそうでちょっぴり残念。とりあえずちょっぴり。
まああんまり書くことがない、ってことですよ。
暑かったり寒かったり
朝、汗だくで目覚め。手の甲に玉の汗。なんだか気分悪い。残暑かしら。
と思ってたら帰りはむしろ寒い。道も濡れてるし。また夕立った?こう差が激しいと体壊すよね。お年寄りは。。。
げと。
ウーマンリブ優先でコンビニに。Loppiの前に約30分。間が持たなくて立ってるのがいつも若干苦痛なんですが、今日はマンガがあったのであっという間。開始後10分ほどで無事げとできました。
てなこともあり、DMC読了。正直ぐいぐい引き込まれるような感じではないのですが、まあ面白かった。終わってないのはこれからも買わないといけないってことだからちょっぴり気が重かったりして。
もー
久しぶりに六本木ヒルズで映画。マイレージカードを確認したらほぼ一年ぶりだった。博士に会うのも久しぶり。一年経っても変わってないのか。。
映画は面白かったけど、隣にマナー悪すぎの客。前の席が空いてたからといって、足をいすの上にのせるとは。しかも素足を。さらにおしゃべりまで。デラックスボンバーじゃ。
映画の影響でマンガを大人買い。まだ読み切ってないけど、エピソードを切り取りつつ一本にまとめてるんだということが分かる。マンガの方は激しくギャグマンガだと思うけど、映画はちがったなぁ。
デトロイト・メタル・シティ(08日)
TOHO Cinemas Roppongi Hillsにて
払ってもいい値段 1900円
コメディで爆笑の嵐かと思ってたら、とってもいい話。メタルが好きでなくても音楽好きなら観ましょうよ。結構小馬鹿にしてるところもあるんだけど、それもご愛敬。
エンドロールではいろいろと大人の事情が。宣伝もがんばりますよねぇ。