今日も寒いっていうんで、結構防寒したら、若干汗ばみ。難しいなぁ。
クオモ
ついに我が家もカバーしてくれる店舗が出来ました。早速オーダー。なんと2時間待ち。でも待ちました。イートインに比べてチーズなメニューが少ないかしら。おいしいけど、やっぱり店で食べたほうがいいね、といったところです。
ジュビロも勝って首の皮一枚つながってます。。。
ダイナミックDNS更新
DiCEがうまく動かないのでddclientに切り替え。とりあえずうまく動いてるような(気がする)。
固定IP
プログが読めないとクレームを頂きました。昨日ルーターをリセットしたせいだなぁ。
固定IPにしたい気もしますが、お許しがちょっと出ません。
加藤ミリヤのベスト盤のCMで流れる Sweet 19 Blues(をモチーフにしたやつ?)がタイミングとしては絶妙、な気がする。
20世紀少年かそれとも
相方が友人から全巻借りてきた。ぐっじょぶ。週末はがんばろう。
と思ったけど、帰りに本屋によったらはとよめ7巻。買わない訳にはいきません。
九十九
今朝ワイドショーを楽しみに見たけど(笑)、どってことなかった。
即納で、と発注してたPCが届いたんで開梱してたら九十九電機が民事再生法適用というニュース。ここで買いましたよ、これ、って感じで。お金払わなくてもよい?あー、でも今後ここから買えなくなるのかなぁ。対応が早いので急いでるときにはここだったんだけど。
昨日書いたタイマーの話は予想通りの人から連絡。ありがとうございます。
フライデーチャイナタウン
会見は見てないけど。明日ワイドショーで見ちゃうなぁ。
そういえば最近いいオーディオタイマー探してるんですけど(といっても目覚ましでテレビの電源入れてるだけなんですが)、いいのないですかねぇ。四半世紀もののAIWAのを使ってるんですが、最近ビット落ちみたいな症状がひどくて。10キーもあって使いやすいので、これ以上のものがなかなかありませぬ。
今クールは…
いくつかプレッシャーから解放されたりしたのでまったりしました。
そういえばドラマも一巡しました。
- イノセント・ラヴ
- 夢をかなえるゾウ
- 流星の絆
- ブラッディ・マンデイ
ってところかなぁ。「イノセント・ラヴ」はまだちょっと微妙だけど、もっと暗い話になれば期待できます。
それ以外、ガンダムとキャシャーンも欠かせません(笑)。
僕らのミライへ逆回転(08 米)
シネマライズにて
払ってもいい値段 1600円
映画好き、というかいろいろ見てるともっと楽しめる。ポスター見て予想してたよりもずっといい話。ミシェルゴンドリーって基本的にいい話が多いよな。彼っぽいかなと思ったのはPVでのトリック(というほどでもないけど)みたいなのが手作りSFXさながら出てくるところ、かな、と少し思ったり。
東京観光
義母が所用で上京してきたので六本木ヒルズなんぞを。森美術館でやってたアネット・メサジュ展はなかなか印象的でよかった。夢に出そうだけど。屋上スカイデッキにも初めて。52Fで見るよりも爽快な感じ。天気が悪かったのが残念だけど。