癒しの空間から帰ってきました。ゆるゆるで。今日も暑いしやる気が起きません。電車にずっと乗っていたいです。
夕方から下北。おされカフェで軽い夕食(というかお茶)。ボリュームあるスコーンじゃなくてマフィンがうまかった。混んでるのも分かる。芝居を観た後、外に出てみたら雨。確かに降りそうだったし。ピークは過ぎてたようであまり濡れなかったけど。落雷で電車が止まったり停電してたとこもあったようですね。
帰ってきました。
拙者ムニエル「悪い冗談のよし子」@本多劇場
満足度4500円/4200円
MEGUMIから山田まりやに代わったということで話題だったはずだが、客の入りはイマイチというかいつもの感じ。今ひとつ突き抜けられないままだんだん動員が減ってるような。
今回は何回かに一回あるアタリの公演だったかと。ゆるいギャグ連発でクスクス笑いも絶えず、だからといって筋がはちゃめちゃなほどでもなく。この辺の力のはいらなさがいいんじゃないかとおもうです。
癒されてます
相方のはからいで湯河原の伊藤屋という温泉にきています。夏休みだから予約できないかなと思ってたんだけど日曜泊だからか直前の予約にもかかわらず大丈夫でした。島崎藤村ゆかりの宿とかで建物は結構ふるいんだけど風呂などきれいでいいかんじ。値段もリーズナブルだしオススメです。露天風呂も貸し切りにできますし、風呂入りまくり。
お友達。
破裂した
夏、暑くなってきたんで、持参する弁当に保冷剤(ケーキ買うと入れてくれたりするやつ)を入れたりなんかしちゃったりするんですが、本日カバンの中で破裂してました。。。どこかにひっかけたんですかね。。ゼリー状のものがカバンの中にぶちまけられてあちゃーってかんじです。
正直寒いです
午後お客さん会議室でミーティング。見栄なのか分からんが(たぶん違うか)冷房効き過ぎで寒い。お客さんは暑い中いらっしゃって、しかもスーツだったりするとちょうどいいのかもしれないですねぇ。Tシャツとかポロシャツとかいう我々がむしろ失礼か。それにしても寒い。
降ればいいというものでは。。。
先週末に買った通勤バッグでしたが、ちょっと使い勝手が悪くて一日で戻す。ぷち旅行カバンには向いてると思うんですよ。安いし。
夜、ちょっとしたぱーちーでした。気がつくと大雨。今日降るっていってた?ここんとこの予報に対する鬱憤をはらすかのような大雨。電車も止まったし、サッカーも途中中断(そして終了と)。できればもう少し加減してほしい。こういう局地的な大雨が温暖化の影響なんですかねぇ(エセエコです)。
降らないね
今日も雨、みたいな予報だったけど結局降らなかった。降るなら降ったほうが涼しくて良い気がするのですが。
相方がPCを買いまして、最近とんと調子の悪いプリンタも買おかとちょっと物色。キヤノンのページみたらインクジェットのハイエンドのが販売終了になってる。そのせいか量販店でも激安な気が。もうすぐ新製品ですかねぇ。
ごっつい、ええ感じ
夏の陣 VS SERIES THE PRIVATES vs the ARROWS@下北沢CLUB Que
満足度&興奮度 2800/2800円
新しい(古い?)ドラマで観るのは2回目。前回よりも安定してきてるような。耳が慣れてきたんじゃなくて、まとまりが出てきたのでしょう、きっと。
対バンありなので小一時間ほど。新しいミニアルバム中心で。盛り上げる曲が多いけれども最後しっとりとする曲で締めるのはワンマンのアンコールならともかく。。。といったところ。
THE PRIVATESのほうは、おじさんがんばってるね、って感じでした。
蒸し暑い?
蒸し暑いかなとも思うけど、我が家の窓を全開すると和室がとても涼しい。PCがあるところが一番暑いんです。PCもノートにしようかとおもわんばかりです。まだまだエアコンは要らないなぁ。
Burger 5 by Caffe’ CONCEPT@銀座
コンピューターって
Microsoftがカタカナの表記を長音ありにするそうな。
それだけ一般に広まったってことすかねぇ。
今日は雨が降るっていう予報だったけどそれどころかとろけるような暑さ。
探してるんですが
外苑前までちょっとコンビニ巡りをしてプラッシーをば。やっぱりampmにはないみたいです。ファミマにも見つかりませんでした。
帰って相方に報告したら、本郷三丁目のナチュラルローソンにあったとな。やっぱローソンなのかなぁ。目黒にはないけど。
プラッシー
昨日電車の中で広告を見つけて。期間限定だそうな。
ふと寄った品川インターシティのローソンで捕獲。飲んでみたら昔の味だった。体に悪そうな(笑)。味だけでいったらポンジュースかなーやっぱり。
帰り目黒で買おうとしたらローソン、ampmでは発見出来ず。目黒まで届いていないのかしらん。
たみおのしあわせ (07 日)
新宿バルト9にて
払ってもいい値段 1500円
最後は「え、これでおしまい?」というところはあったもののしっとりとしみてくる感じで。袋井がロケ地に使われてるということで期待(?)してみたけど、どこが使われてるのかはさっぱりわからず。
脱力
記念てことでグランドハイアット。一休.comの割引プランながら、ゴージャスな佇まい。天井も高くてゆったりしていて癒されます。六本木万歳。
ディナーにはブルディガラ。ボリュームがなくて、もう一声というとこもありましたが、お魚、お肉料理は贅沢な味でおいしゅうございました。近くにいた彼氏ご両親と初対面、という席の様子が気になって仕方ありませんでした。彼氏緊張しまくり、お父さん偉そう、みたいな。
その後、六本木ヒルズ展望台のスカイアクアリウムIIというのにも足を運びまして、おさかなでこちらも癒されてます、かなり。我が家にもこのぐらいの水槽をそろえたい!という感じです。水替えが大変ですが。
というわけでかなり脱力しておりまする。