社員証の巻き取りストラップが5年で切れました。なにかの暗示でしょうか。。。
2月に買ってたCD
これは!というものはありませんでした。バービーの古いものをヘビロテする後ろめたさ。
- TOWA TEI / BIG FUN
- DE DE MOUSE / sunset girls remixes & more
- 電気グルーヴ / The Words
- Salyu / コルテオ〜行列〜/Halfway
- 宮川弾 / ニューロマンサー
- V.A. / 8-Bit operators – THE MUSIC OF KRAFTWERK –
せいゆ?
昨日のHMVでのこと。
自分のレジ前にいたおばさんとその娘って感じの二人連れが「ハーフウェイ」という曲で「ハルフウェイ」という映画で使われてて、歌ってるのは「セイユ」と店員に問い合わせ。一つしか合ってない。。。と思いました。店員は奥に入っていき、しばらくすると戻ってきて別の店員に聞いていました。たぶんわからんだろうなぁと思って、SalyuのCD渡してあげました。
今日は新宿へ。帰り、いいタイミングで人身事故とかで電車が5分ぐらい止まったんだけど、激高して駅員に詰め寄る人がホームに。怒りすぎ。そう熱くなれることがむしろうらやましい感じ。
罪とか罰とか(09 日)
テアトル新宿にて
払ってもいい値段 1800円
ナイロンの芝居をわかりやすく映像で見たような。ところどころナンセンスな笑いがあったり、いろんなごちゃごちゃした場面がきっちりつながったり。今までの映画はわりときっちりしてる感じがあったけど、今回はゆるくていいの、的なちょっと突き抜けた感じがとてもよかったかと。時効警察のケラさんの回の雰囲気とでもいうんでしょうか。
格闘中
誘われてhp ML115 G5を購入。届いたので早速。
4GB問題があるということで8GBのメモリを買ったんだけど、グラフィックスボードが認識せず。ただいま4GBで順調だったりしてます(認識は3GB)。
これからゆるゆると設定。
考え中。
Chromeも遅いし、A列車のスコアもイマイチということで、いよいよPCのリプレースをと思ってみたり。いろんなショップでBTOを考えてみても今ひとつ決断できず。パーツで買って組んだ方が安いのか、そうだとしたらやっぱアキバを歩き回るほうがいいのか?とか。そもそもPCのスペックとしてどの程度を狙ったらいいのかとか考えどこが多くて。
どなたかいいアドバイスをプリーズ。
びいどろ
マチネで渋谷と思ってスペイン坂「びいどろ」。老舗だと思うけど初めて行った。すごく混んでて侮ってた。味はそこそこ。あんまりパエリアとか食べないんでうまいかどうかは分からず。たぶんうまいかな、つぶれないんだから。
「夜の来訪者」@紀伊國屋ホール
満足度6500円/6500円
いかにも外国作品。1972年ごろの世相でないとこの話は確かにできないような。昼ドラなテイストを感じました。話が「世にも奇妙な物語」なんで、タモリあたりが出てきそうです。1時間ずつの二幕だったんだけど、休憩なしでもいいような。二幕の最初が一幕の最後のシーンの繰り返しという演出は初めて。テレビドラマみたい。
いろいろと行きましたが
相方につきあって銀座。成果なく新宿まで足を伸ばすがこれまた成果なく。残念でした。
夜はタカシマヤ。電車が見えるところでA列車みたい。もうA列車ってないんだったかな?とおもって調べたらもうすぐDS版がでるらしい。でもDSの画面じゃなぁ。その前はPC版。ベンチマークもあるので試したら「環境設定を調整して、動作させることをお勧めします。」といった値。やっぱぼちぼちPC変えようかなぁ。
コインロッカー
最近駅にはSUICAなどを使ったロッカーが増えてきてますね。それらは「スイカロッカー」とか書いてあったりして。うーん、確かにそうっすよね、って感じなんですけど、なんだかあのロッカーのイメージがわきません。PASMOだったらパスモロッカー、関西ならイコカロッカー、東海地区ならトイカロッカー?その他の地域の情報求む(笑)。村上龍も次回作は「スイカロッカーベイビーズ」かな。
Re: BARBEE BOYS@Zepp Tokyo
満足度&興奮度 6825/6825円
17年ぶりの再結成とな。EPIC25周年ライブはもう6年も前。代々木のライブからだと20年ぐらい前。いずれにしても久しぶりなわけで。
杏子は相変わらずくるくる回ってたし、KONTAも目をみひらいて熱い感じ。声は若干出てない風でやっぱ歳かなーと思わなくもなく。でも一番かっこよかったのはエンリケかも。この17年で一番もうけたよね、きっと。