ひみつ日記

暖かくなりました。もうコートしまっていい?

ひみつ日記

外出直帰したのでHMVへ。
ポイント5倍!と思って物色したらいまいち心惹かれるものなく。5倍にだまされてるんですが、正直。

ひみつ日記

ふくろい遠州の花火:不況で企業協賛金集まらず、今夏の開催中止
自分がいたときにはまだ小さい花火大会だった(可睡のほうが大きかった)と思ってたのに、いつの間にやら(といっても20年以上経ってますが)。
こういうのは確かに不況の影響を受けやすいとはいえねぇ。。。パイオニアが影響してるかな?

ひみつ日記

髪を切りに代官山へ。不況の話をしてみたり。大人やね。
前にも書いたかもしれないが、この美容師さんとは10年以上のつきあい。変えるのも面倒だし、変えたい理由もないしというとこで。もっとも、髪を切ってる間のコミュニケーションって苦手なんですけど。長く通っててもそうなんで、最初だったらもっとだなぁ、この人にいつまで切ってもらえるのか、もらえなくなったら次探すの面倒だなぁと。結局のとこ、髪を切るのが面倒ってことかも。はげないようにしたいが。

ひみつ日記

Jリーグって始まったんでしたっけ(笑)?

観たライブ

DSC00074.JPG
満足度&興奮度 6500/6500円
当時スペ中見てないとたぶんおもしろさ半減。ライブはどっちかというとおまけかも?立ったり座ったりするから4時間半以上の長丁場でも疲れなかった。
やっぱスペシャはいいチャンネルですね。

ひみつ日記

使ってみた。
ネットワークカードを挿したってかんじで、勝手につなぎにいくことができる。user/passというのがなくて簡単だけど。USBタイプじゃなくてカードの方が邪魔にならなくてよかったかも。
つながるかどうかでいうと微妙。全体的に電波弱めです。
速度は下り2〜3Mbpsは出ます。思ったよりは出るなってところです。

ひみつ日記

http://www.uqwimax.jp/で募集してたWiMAXのモニタに当たりました。ケータイwatchにはテスト記事が出てたんで、自分は当たらなかったかな?と思ったんですが。レビュー記事見るとかなり微妙な感じですが、またレポートでも。

ひみつ日記

あたらしいの出ましたね。
ちっさいなーって感じだけど、このぐらいはできるんだろうなと思ったり。Voice Over機能が目新しく、うれしいようなそうでもないような感じですがどうなんしょ>みなさん。
あ、ぼくはうれしくないです。そもそもshuffleのコンセプトが嫌いだもん。iPodはそれなりに好きだけd。

ひみつ日記

先週末、「今年はやばいかも」という雰囲気だったので耳鼻科へ。
実際のとこ、あんまりひどくはないんだけど、鼻づまりで眠りが浅いかも?と思ったりもしてたし。この時期耳鼻科はそれっぽい(マスクな)人ばかり。マスクしない派としては若干うっとおしい感じはしたのですが(失礼)。
さんざん待ったあげく、今のとこあんまり症状も強くないんで結局アレグラ2週間分。もっと革新的な薬だといいのに。せっかくだから。

ひみつ日記

NHK-FMでサンストアーカイブス。
PCで予約録音に初挑戦。

ひみつ日記

天気がもちそうだったので散歩は恵比寿経由渋谷まで。
Bluetoothヘッドホン買ったり、赤ひれ用の水草買ったり。
帰りは電車で帰ることが多いけど、さらに天気が大丈夫そうだったので代官山経由で歩いて。

バーガー部

DSC00127.JPG
CISCOがあった近くに。
お店の人が何度もどうだったか聞いてきたのは相方が頼んだ「シェフの気まぐれサンド」のせい?ぼくはベーコンチーズバーガー。ベーコンへのコショウがちょっときついかなと思ったけど、味はやっぱりよかったです。バンズもいいですし。

ひみつ日記

先日のとあるライブ以来、相方がはまってるので古いテープを探してあげる。数本見つかったので見てみようと。1本目は無事。2本目入れたらなんかおかしい。テープだそうと思ったら中で斜めになっちゃって出てこず。前回修理してから一度も使ってなかったけど、これはあんまり。「ベータマックス修理問い合わせ」とかに電話。二つ返事で無理とはいわれなかったけど、折り返してもらって結局サービスマンが見ないとわからんとな。。。長い道のりか。

観たライブ

満足度&興奮度 2800/2800円
なんとソールドアウト。値段が安いからかも。
今までとはちょっと構成を変えてきて、クラブっぽいノリよりはわりと歌いあげる感じが。そうなるとどうもフジファブリックぽいなと。という意味で三日月サンセットをアンコールに持ってきたのは微妙な気も。とはいいつつ全体としてはよかったかなと。ライブがいいですね、このバンドは。

ひみつ日記

BluetoothヘッドホンとしてLogicoolの FreePulse Wireless Headphonesを使ってたんですが、耳にひっかけるリングが知らぬ間になくなってしまいました。かといって有線のヘッドホンには戻れないので、新しいの買うのかなぁと思うところ。
そういえば緒川たまき結婚。ケラが緒川たまきと結婚したのか、緒川たまきがケラと結婚したのか。ちょっとだけショック。緒川たまきってもう37歳なのねん。もうWikipediaが編集されてて驚き。

ひみつ日記

早めにおいとまいたします。
世の中的にはWBC?負けたらやっぱり国辱もの?イチローが打たないとやっぱりニュースになる?
そういえばなんとか給付金が決まったんでしたね。振り込みが大半だそうだけど、給付よりも振り込み申込書を全世帯に送ったりとかそれを処理したり、振り込んだりといったコストがばかにならないと思うのはぼくだけ?それでトータル20000円って計算?

観たライブ

満足度&興奮度 2800/2800円
2回目の相対性理論。今年になっての大ブレークも、たぶんもう冷えてるかなと思われ。会場も冷えてたけど。ライブはやっぱりあんまりうまくない。以前よりよくなってるかもしれないけど、聞いてて不安になる。ボーカルは基本企画ものなので。曲は確かに中毒性あるんだけど。次はリキッドとか。大きさとしてはかなり限界というかちょっと大きいかも?
その前の栗コーダーカルテットは長かったけど、思ったよりよかった。ダンスリーかと思った(笑)。DJまほうつかいはご愛敬。

ひみつ日記

キャンセルされた(そして為替損が出た)Open Pandoraですが、再オーダー可能とお知らせが。今回もクレジットカード購入はできないそうなので、とりあえず見送り。ほんとに出るのかしらん。
そうこうしてるうちにmbookとかいうやつが出そうで、こっちが気になるかなぁ。

ひみつ日記

さむさむ。うちも暖房してます。
明日の朝は銀世界でしょうか。。。