ほぼ通常通りに起きたのだが、朝ドラみてまたお布団に入ってしまった。季節のせいです。。
Perfume LIVE 2022 [polygon wave] @ぴあアリーナMM
満足度&興奮度 13000/13000円
去年スキップしたものの再演。アマゾンプライムビデオのほうは映像見ないでいたので、いちおう初見。アリーナクラスの会場だけど、アリーナ全体がステージなせいか結構よく見えた。安い(といっても13000円もしたのだが)席なのに。上の階だったらそうでもなかったかな。
ライブ自体は3人だけじゃないところが新しいけど、セットリストとしては割とふつうかな、いい意味で。
2021 年 4月以降に買ってたもの
- Original Love / Flowers bloom, Birds tweet, Wind blows & Moon shining
- KIRINJI / crepuscular
- tricot / 上出来
- Night Tempo / Ladies In The City
- D.A.N. / NO MOON
- METAFIVE / METAATEM
- 坂本龍一 / Ryuichi Sakamoto:Playing the Piano 12122020
- スカート/ 海岸線再訪
- 東京事変 / 総合
- APOGEE/ CHRONICLE
- 小沢健二 / 飛行する君と僕のために / 運命、というかUFOに
- 小沢健二 / 犬は吠えるがキャラバンは進む
- フィッシュマンズ / 若いながらも歴史あり 96.3.2@新宿LIQUID ROOm
- TENDRE / IMAGINE
- OLD Jr. / HAPPY SAD
- MONDO GROSSO / MONDO GROSSO OFFICIAL BEST
- Base Ball Bear / DIARY KEY
- Megu / So good
- さよならポニーテール / 銀河
- 大江千里 / Letter to N.Yy.
- FreeTEMPO / Sekai
- ミツメ / "mitsume archives" best [Live]
- NONA REEVES / Discography
- LITE / Samidare
- LITE / Minatsuki Sunset
- LITE / Fraction
- AAAMYYY / Annihilation
- Ikkubaru / Amusement Park Expanded Edition
- Ikkubaru / Chords & Melodies
- ikkubaru / Summer Love Story – Single
- V.A. / What a Wonderful World with Original Love?
- おはようツインテール / 綺羅星
- Negicco / 僕らはともだち (2021 ver.)
- テスラは泣かない / MOON
- 一十三十一 / Neon Light の夜
- 岡村靖幸 / ぐーぐーちょきちょき
- Kaede / サイクルズ
- Official髭男dism / Editorial
- Perfume / ポリゴンウェイヴ EP
- Prince / Welcome 2 America
- TOKYO No.1 SOUL SET / SOUND aLIVE
- yama / the meaning of life
- クラフトワーク / 3-D: The Catalogue (Live)
- 砂原良徳 / LOVEBEAT 2021 Optimized Re-master
- さよならポニーテール / キマイラ
- 矢野顕子 / 音楽はおくりもの
- 東京事変 / 音楽
- 東京事変 / 赤の同盟
- ポルカドットスティングレイ / 赤裸々(あおいろのほんねパック)
- GRAPEVINE / 新しい果実
- Nulbarich / NEW GRAVITY
- connie / もう一度MUSIC feat. RAM RIDER
- スカートとPUNPEE / ODDTAXI
- 印象派 / スプートニク
- YUKI / Terminal
するっ
昨夜風呂に入るときにポケットに入ってた fitbit がするりと落ちて行方不明に。朝、大捜索したら洗面台の下に入ってた。よくいなくなるが最後には見つかる、かわいいやつ、いや、そんなことはないか。
すべ..
窓から外を見た感じ、大丈夫かなと思って朝の散歩。
めちゃめちゃ凍ってた!坂道登るの断念するぐらい。もちろん日当たりにはよるんだけど。いかんせん慣れていないもので…。今日はなにごともなく。
つるん
予報通りの雪。テレワークでよかった。夜早々に止んだけど。昼間ちょっとはしゃいで外に出て写真撮ろうとしたら、つるんと滑りました。ちゃんとした靴で行くべきでした、ごめんなさい。なにごともありませんでした、以後気をつけます。いや、降らないほうがいいな。
マトリックス レザレクションズ(21米)
T・ジョイ PRINCE 品川にて
払ってもいい値段 1200円(水曜日割引)
期待しすぎた、というのもあるけど、よくも悪くも変わってない感じで。キアヌもキャリー=アン・モスも年とった感じは否めないけど。3部作を見てると繋がりがあっていい感じとは思うけど、復習はしていかなかった。
ストーリーを完全に把握できなかったので、もう一度見たい感じはあるけど、映画館でなくてもいいかな。。。
むむ
いちおう、最後の日にはアキヨド。掃除機見たくて、というか説明聞きたくて。ダイソンな人がいて、聞きたいことは聞けた。今持ってるやつとの比較もできたし。でもちょっと高いからなあ。
人出は十分たくさんで、こりゃ増えてもしょうがないかなというところ。自分もその一人なので文句は言えない。
二日目
昨日に比べると気温は変わらないかもだけど風がないので出歩きやすい(よくない?)。散歩がてら六本木まで。片道と思うと全然大したことないな。店はそこそこ開いてきてるけど、買いたいものはなし、あ、掃除機買いたいな。電池が持つやつ。
あけおめ
2022年になりました、な。
ちょっと外に出たけど、ほとんどどこもやってない。まあそうか。
年賀状はここんとこのトレンドかなと思って、少しずつ数を減らしてる。昨年いただかなかった人は「もうやめにしたのかな」と思って出さなかったんだけど、そういう人に限って今年は元日に来たりする(失礼)。こうしてやめられない連鎖が続くのかしらん。
年の瀬
散歩に出かけたが今日から休みのところも多く、コーヒーもろくに飲めやしない、とかいって雅叙園まで。空いてた。安くはないがホテルの中では高くもないし、この時期ゆったりできていい感じ。普段はこんなに空いてない。
夕方スーパー行ったらいろいろ割引になってた。明日休みだからだな。
ろーす…
スタバで売ってるコーヒーグッズを買うべく、中目のロースタリー。ここならなんでもあるだろう、と。いや、違った。ここはスタバのようでスタバでない。ロースタリー限定ではあるけど、普通のものは置いてないという。そういえばコーヒーもそうだった。。
本格的
今日も寒い。全国的に寒波襲来だそうだけど、なんとかならんか。。朝、暖房もタイマーでいれた。
BTW、実質一日目は毎年のおつとめした後、当日券で芝居を。こういうのもなかなかないか…。渋谷はもう人でいっぱいですね。そりゃ感染者も増えるわな、やむなし。
音楽劇 海王星@PARCO劇場
満足度 13000円/13000円
まさにドレスコーズ、志摩くんの声が聞こえてきそうだ。生演奏がとてもよかった。これが寺山修司か、という感じの演者たち。