ひみつ日記

今日も雨。ルーチン狂うとなんか調子でないね(そんな気がする)。せっかくなんで近所にできたコーヒー屋にいってみた。なんかちっちゃ。うーん。

ひみつ日記

品川で映画。
初めてペアシートなるものに。ペアであるメリット(?)は享受しなかったが背もたれのリクライニング具合が非常によかった。最後列ってのもあるとは思うけど。疲れないしいいです。

観た映画

T・ジョイ PRINCE 品川にて
払ってもいい値段 1400円(夫婦50割)

前2作を見ていたら見ないわけにはいかない(苦笑)。マーベルの中でも重くなく(というか軽く)、音楽もいいし、安心感もあるので見ていて気持ちいい感じ。今回も「よかったね〜」って感じで。「ラスト・バトル」って書いてあったけど、シリーズ最終作とは書いてないですね。次あるのかな、やっぱり。

ひみつ日記

ガンプラやっと完成した。素組みだけど。十分な手応え。
ゼルダも始めちゃった。全然進まないけど、十分すぎる手応え。挫折しそう。

ひみつ日記

連チャンはちょっと重い、かな、やっぱり

ひみつ日記

ケータイ鳴った。何度鳴ってもあの音はビビりますな。すごく揺れたかっていうとそこまでは思わなかったけど。311のときにもこういう前兆あったんで気になるなー。気にしてもしょうがないんだけど。

ひみつ日記

ミスドのコラボ、祇園辻利のやつ。やっとゲット。うま。

ひみつ日記

会社の人と健康談義。もう若くないんで気をつけないといけないですね。。。なにがあるかわかんないし。

ひみつ日記

お仕事久しぶりすぎて。でもテレワーク継続だからゆるやかに。

ひみつ日記

連休も終わり。最終日は大雨。どこかに行くつもりもなかったが、出かけられないのもいや。
意を決して出かけたら、まあ、普段混んでて行けないところいけてよかった。
この連休での心残りはガンプラ完成できなかったことか。。

ひみつ日記

たぶん普通の週末。今年初めての半袖。もう夏。
夕方からイギリスの戴冠式を。テレ朝はみたくなくて探したらAMEBAが一番だった。それってテレ朝か。最初から最後まで見ちゃったな、だらだらと。

ひみつ日記

渋谷往復歩き。
暑かったけど、久しぶりでよかった。人気が少ないとこだったのもよかったかな。
地震、怖いっすね。

ひみつ日記

割とふつーな週末的な?ご近所で。
野菜は育てない、という決まりがありましたが、大葉とハーブは許すことにしました。それにしてもベランダがけっこう大騒ぎ。うれしいけど。

ひみつ日記

ソロ目の歳になりました。
せっかくなので、誕生日ディナー。「王様のレストラン」で有名になった代官山「マダム・トキ」まで。日本の伝統のあるフレンチって感じで奇をてらってなくて、ただ美味しいって感じでした。今までなんとなく遠ざけてた(つかいいお値段だし)んだけど、もっと行ってもいいかな、なんて。写真ははずかしかったです。

ひみつ日記

この連休で「ふつうの日」は今日しか残ってないってことで、普段ではできないことをなんとか。なわけでSAWAMURAでランチ。たぶん普通の週末でも行けたかもだけど。そして新美術館でルーブル展。正直展示がよくなかった。どう見せるかも大事かな(えらそう)。
夜は古い仲間でかなり濃い飲み会。ほんと濃い話でした。

ひみつ日記

有給にして朝イチで免許書き換え。今回は警察署に行った。思ったよりは混んでた。みんな考えることは同じなのか。

観た映画

シネスイッチ銀座にて
払ってもいい値段 1200円

実にフランス映画。なんか自由だった。なにかが決着しないところも実に。どうもいろんなオマージュがあったり、前知識いれたらもっと面白かった?映画ファーストデーなのにすごく空いてたんで話題になっていないのかな?

ひみつ日記

4ヶ月ぶりに髪を切る。といいつつあまり切らなかったせいか、めちゃ時間はやかった。

ひみつ日記

朝活して充実した一日だったが、ゼータのガンプラ発売なのだった。予約はしたけど発売日着は逃していたので今日の店頭販売が気になって。。。SNSみるとけっこう在庫あるってことなので、と街へ。有楽町ビックにいったら売り切れて悲しかったので新宿までいったらあったよ!休み中に作るにちょうどいい感じ。新宿西口はハルクだったとこが普通の小田急になってた。コンパクトにまとまってていい感じだった。このぐらいの規模でいいのかな?

ひみつ日記

税金払ってないよ、っていうお通知が来たのであわてて銀行へ。めったに払わないものだとやりかたがよくわからん。三井住友近くでよかった。