麻布十番でアフタヌーンティー。どれもうまいが、スコーンは格別。他のは食べられない。うそです、食べます。
よるの
久しぶりに武蔵小山。ABCマート行ったけど、結局いいものなかった。ハードオフいったらレーザーディスクプレーヤーが11000円で迷った。最近いちご安いけど、栃木の紅ほっぺってこれいかに。
80
朝の散歩が遅かったのでついでに八百屋に寄る。1時間違うと景色はかなり違うね。410円の買い物で1000円出して、おつりは590円だった。ポケットに入れて家に帰ったら510円しかない。しばらく気にしてなかったが、あれ?おつり間違えられた?としばし悩んで、ズボン脱いだら「チャリン」と音がして、ポケットの別のところから発見。すっきり(をい)。
あのー
今日はあの人の誕生日だった。もう年を重ねることはないけれども。
会社のパーティーでBGMのプレイリストがほしいと言われて3時間分作成。足りなくてその場で追加して結果、3時間半。もちろん選んだ曲だけじゃなくて順番にもそれなりの意味や流れはある。マニアックだっていわれたけどそうなのかな、リクエストも結構入れたよ。もっとも「AIにやらせたらいい」とか言われて、そういう人とは一生相容れないと思ったのは内緒。
PERFECT DAYS(23 日・独)
TOHOシネマズ渋谷にて
払ってもいい値段 2200円
ただ繰り返される日常、とくに大きなドラマが起きるわけじゃないけど、その繰り返しをずっといつまででも見ていられる、ま、そんな感じで好きです。最後のエピソードはなくてもいいかなって思ったけど。夢のシーンがヴェンダースぽいかなって思ったり。奥さんが担当されてるみたいね。
恵比寿のトイレはたしかにすごくきれいだ。
あたり。。。
朝、すごくいい天気で「雪降んかな」って思ってたら降りました。フットサル行ったら始めると同時に大雨&雷&風になって中止。返金してくれるっていうから即決。ま、やまなかったからしょんない。それにしても、よりによってこの時間だけ降るなんて。
近くにあったホームセンターでコピー用紙が安かったからよしとしますか。
むむ
送別会があったので出社。彼のコメントはいろいろ考えさせられるものが。重い。帰りに一人ずつお礼の品があるなんて。こんなの初めて。
明日は雪な時間があるようですね。。ちょうどその時間はフットサルの時間。なぜその時間に。。。やれるのかな。
おわ
長かった休みも終わり。最後はテオ・ヤンセン展見るために千葉県立美術館まで。とおかったー。幕張メッセでイベントあったり、ディズニーはいつも通りで電車混んでたけど、行く価値あった。
あと休みにしたかったことは。。。
ポトフ 美食家と料理人(23仏)
シネスイッチ銀座にて
払ってもいい値段 1200円(夫婦50割)
ジュリエット・ビノシュが出る料理の映画、ぐらいの予備知識だけど、めずらしく(?)寝落ちすることなく、2時間超えだったのになんか引き寄せられるものがありました、なぜか。たぶんBGMなかったと思うんだけど、どうかな。。。
うま
この休み中のメインイベント、山の上ホテルでごうかな中華。ホテルも2月になったら無期限休館だそうなので、まさにラストチャンス。値段は高かったが、それに十分値する美味しさだった。また来たいが無理なのよね。
行く途中、楽器屋寄ったらどこもギターばかりでシンセコーナー激減(たぶん)。どこいった?