ひみつ日記

夕方地震。会社だと揺れが大きいのか小さいのか分かりづらいんだけど、うちに連絡したら気づかなかったってことなので、そのぐらいの揺れだったのね。伊豆っていうから実家にも連絡したけど同様。ま、なんともなくてよかた。

ひみつ日記

エレベーターで他の住人のかたと一緒にならないように気をつけてるんだけど、気にしない人が乗ってくることはたまにあって、なんかいたたまれない感じ。ほんの少しの間だけどね。嫌ってるわけじゃないです、けっして。特に話題がないので気まずいだけ。

ひみつ日記

1回だけ使いたい調味料ってあるとおもうけど、そういう適量なのってないもんだね。200円とか300円だけどなんかもったいない。

ひみつ日記

朝には小雨。雪はほぼなくなってた。道によっては踏み固められたとこもあったけど。安心といえば安心だけど、出社しない選択肢もできたから思い切り積もってもいいのよ。

ひみつ日記

昼から雪だっつーんで、散歩のノルマは早くこなす。それはよかったけど、やっぱ寒いねー。暖房入れればいい話か。

ひみつ日記

ここ数日、起きたら羽みたいのがいっぱい浮いてて、シーツ?と思って換えたんだけどそんなこともなく。これはどうみても掛け布団だろう、と思って調べたら、カバーの中が羽毛だらけで、探したらやぶけてました。修復不能なほどだったので、これは捨てですな。20年は使った気がするので天寿を全うしたと思うことに。じゃあってことで探す旅に出たけど、デパートはびっくりするぐらい高い。西川にもいったけどおそれおおい。やっぱり無印かニトリがお似合いか。。。昨日ホームセンターにも行ったのにな。。。あとはイオンか。

ひみつ日記

節分だけど特に。恵方巻食べたいこともないしな。寿司コーナーもそれだけ、というのも芸がなさすぎる。寿司食べたかった、わけではないけど。こうなると意地でも食べないか?

ひみつ日記

今日は寒かった?会社にいたからわかんなかった。

ひみつ日記

朝、歩いてて、こりゃあったかい、と思ってたんだけど、夜は、こりゃさむい、と。予報通りといえばそうなんだけど。明日からが心配だねぇ。

ひみつ日記

初めて朝から出社して、早く帰ってきて、家で続きした。昨日は午後からだったから足して一日(なんか違う)。

ひみつ日記

週末、オフィス停電で、週明けにはリモートで使うPCを立ち上げに出社しないといけないんだけど、もう面倒なので今更ながら switchbot を導入。リモートでシャットダウンして、起動テスト。うまくいった。月曜日、出社しなくてすむか?

ひみつ日記

そんなに気にもとめてなかったけど、こんなことになっちゃうなんて、ネットってこわいです。

ひみつ日記

朝、つきあげるような揺れで起こされる(いや、寝すぎでしょ、ってのはおいといて)。短かったけど結構揺れたよ。。。
そんな中、新潟まで。隣の水商売風な女性とその客ぽい、若干よそよそしい言葉遣いの会話が気になったが、新潟に着く頃にはいちゃついてた。
越後湯沢のあたりは真っ白、新潟は雨模様。傘ささないでなんとかと思ったけど無理だった。新潟駅は改装中ですごくきれいになってるんだけど、スーパーがなくなったので乗る前にご飯買うの難しくなった。

観たライブ

満足度&興奮度 7000/7000円

ゆるいトークとDJとライブ。もはやライブはついでみたいなもんで、トークが長くて予定より少しおした。なんと最前だったけど、退出は電車の都合もあり、早くさせていただきました。今年もよろしくネギネギ。

ひみつ日記

ひさびさのフットサル。6人しか集まらなかったけど、3対3できたから楽しかった。最低限な人数だけどありがたや。

ひみつ日記

帰り、モンベル行ったんで、駅まで戻るの面倒で(混んでるし)、バス。ちょい高いし、多分時間もかかってるけど、空いてるから快適だな。まあ歩いて帰ればいいんだけど。

ひみつ日記

今日も稼ぎが少ないということで夜、それなりに歩いたけど、あまりに寒いんでガーデンプレイスの中でうろうろ。。。

ひみつ日記

よる、TOCのユニクロ行こかなと思ったけど、寒すぎてやめた。最後だから行っときたいかなぐらいだし。明日はもっと、なんですかね。。

ひみつ日記

先日ならったスクワット、やってみるけどなんかしっくりこない。マンツーマンでやってもらうのとはやっぱりなにかが。

ひみつ日記

今日は暇かなと思ってたけど、なんか意外にやることあった気がして、でも終わってみるとあんまりやった気もしなくて。