先日玄関外を掃除したときに見ないようにしてた枯れた植木鉢の土の処分に困りました。困ったあげく、手つけずなんですが、今のところ。これって燃えるゴミなんでしょうか?相方いわく「野菜についてる土なら捨ててるわけだし、よいのでは?」とのことですが、量が違うしねぇ。ぐぐると不燃ゴミでもなく、特別扱いしなくちゃいけないようにも書いてあるし。。。
やっと
今日は特におでかけしないで片付け。引っ越してから(6年も経ってますが)外に出しっぱなしだった荷物、というかもはやゴミを片付け。わりとすっきりしました。あと外には枯れた鉢植えがあるんですが、これは何ゴミ?
それと今日はやっとジュビロが勝ち、Jリーグも始まりました(笑)。やべっちFC見てます。
モニタ買いました。
決定打がないので、iiyama ProLite E2209HDS-Bを買いました。amazonで20,460円。安いな−。以前の Sony SDM-X93はHDCP対応じゃなかったから。
Sonyのモノと比べると
- 広い(1920×1080!)
- バックライトが明るすぎ(いくら下げてもちょっとまぶしい)
- 高さが低い(解像度が上がったのに低いから dpiが小さくなってる)
- スピーカの音が悪い
といった印象です。スピーカはちょっとなんとかしたいけど、おおむね満足かなー。以前のも捨てがたいんですが。ほしい人いたらあげますけど、いないですかねぇ。
帰ってきました
帰りも混んでた、ってことでいい感じで。混んでるのいいですね。
そういえばぷろぐも3年を過ぎていました。「よく続きますね」といわれましたが、一度やめたらきっと続かないと思うのー。ぷろぐの前は 2003/5/25からでした。まあ内容はないんですけれども。
さむいです
事前に調べていった感じではLAはほぼ日本と一緒かなと思ってたんですが、ここ数日は寒いようです。まあ外を出歩くことはあんまりないんですけれども。がいじん(というか自分が外人だから、現地に住んでる人)はそれでも半袖なんですよね、狂ってますね。寒いっていってる人もいましたけど。
ドコモショップはどこも?
ドコモショップでUSBケーブルを購入。サードパーティ製はマスストレージ接続のとき認識しなくて、やっぱ純正でないとだめかということで。
たったケーブル買うだけなのに、整理券とって待つなんて!なんか無駄じゃない?悔しいのでポイント使ってやった。
怒髪天 4.12 春の陣 “スプリング・ファイト 労働戦士決起集会”@SHIBUYA-AX
満足度&興奮度 3600/3500円
ワンマンで見るのは初めてなのに知ってる曲が多いのはどういうことか(笑)。
客層も老若男女入り乱れて、みんな楽しそうでした。あ、自分も。
増子さんのMCのおもしろさが目立つけど、演奏もしっかりしてて、決して色モノじゃない、ってところで。R&E。
ベータ入院
やっと時間に余裕ができたので、ベータを修理に。初めてバイトして買った(しかもローンで)デッキなので思い出深いといえば深いのですが、もう直らないかもしれないねぇ。もう少し早くアーカイブをDVDにしとくべきでした。。
一気に桜も
海外とテレコンで9時出社。最近某社ではフレックスだったはずなのに9:30とか8:30になってるそうで。意味がわからんが、そっちのほうがエコなんでしょうか?時差通勤が鉄道会社などは奨励してたようにも思いますが。
20℃を超えるとそろそろ半袖にしたいぐらいで。
お
ついに正式版
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090408_110530.html
すごく機能が増えてるようですが、それより安定してるのかが気になります。
清水宏の炎の演劇部!!@紀伊國屋サザンシアター
満足度3500円x2/3500円x2
演劇編とトーク編というダブルヘッダー。と、いいつつあんまり違わないような。トーク編のほうがネタが少ないから短く感じたけど。サザンシアターは大きすぎる感じもしますが、あえてここでやる、ということに意味があるのでしょう、きっと。