ひみつ日記

GW中は出社しなかったので(当たり前?)久しぶりの会社。ミーティングも少ないし、ゆったりのはずだったけど、夜にはいろんなことが起きるもので。
そういや今日は妹の誕生日だったな。おめでとう、いや、もうおめでとうという年ではないが、お互い。まあこれ見てないわな。

ひみつ日記

連休最終日はがっつり雨。
そんな中済ませなくてはいけない用事があったので青山界隈をふらふら。思いがけず探していたものが見つかったのはよかったけど、雨の日に出歩くのは大変です。名古屋人が地下街を歩く気持ちがわかったような、やっぱりわかっていないような。

ひみつ日記


自宅飯。餃子。できるだけ自分でがんばるように心がけました。
鶏ささみ+キャベツ+シソの定番に加えて、先日3分クッキングでやってた新たまねぎ+豚ひき肉にもチャレンジしました。たまねぎのほうはうまいといえばうまいんだけど、ちょっとハンバーグっぽい気がしました。昼もハンバーグだったんで連チャンで。
焼きもテレビでやってた水たっぷりでゆでるように焼いてみた(はなまるだったかも)のですが、うまくできず。いつもの焼き方が一番うまく焼けました。まだ修行が足りません。相方はあきれますが。

観た映画

TOHO Cinemas Roppongi Hillsにて
払ってもいい値段 1800円
Part Iを見ちゃったんで。
先頭シーンが長くて、どばどば死んじゃって、はっきりいうと気持ちよいものではないのですが、エンターテインメントと思えば見れるかなと。それにしても出来すぎな話なんですが。
長いせいか、エンドロールで席をたつ人が普通の映画より多いかも。そんなに無理して出て行かなくてもいいのに。

バーガー部

DSC00139.JPG
昨日のリベンジで。これで半分ぐらいもどした感じです。
季節のおすすめ(?)とかでハニーレモンバーガー。ハニーというぐらいで蜂蜜で甘かった。甘いけどうまかった。
それでもまだ足りない感じではある。

ひみつ日記

久しぶりのバーガー部しようと思って恵比寿。最近できた店に行ってみようと思ったら休みだよー。ぺこみ。
別の店に言ってみたけど、バーガー部とはいえない出来。足を延ばして神泉のほうまで行けばよかった。

バーガー部

DSC00138.JPG
うー、写真ぼけぼけです。気持ちが現れてます。
どっちかというとバーガーは「とりあえずある」状態。クラシックバーガー 880円にアボカドとチーズをトッピング。

ひみつ日記

41歳の誕生日はまったりしてました。この時期お散歩が気持ちいいですな。
清志郎が亡くなったってことでHMVでは早くも追悼コーナーができてました。DVDはほとんどなく。amazonも在庫がないようで。調べる自分も自分だが、世の中現金だなと思うことしかり。中学生のときに買った武道館ライブのカセットが懐かしい。どっかにいっちゃったんだよな。

ひみつ日記

いよいよ。41歳の春。
清志郎がついに。合掌。
そんなですが、修理完了したベータデッキを引き取り。いろいろと古いビデオを見たりしてます。後ろ向き。

ひみつ日記

明日から5連休します、よ!たぶん。

ひみつ日記

毎年同じ事書いてるような気はしますが、今日は電車すいてた気が。ホンダのショールームも休みだったし、休みの会社も多いんですかね。
豚インフルエンザは拡大の一途ってことで日本でもマスクがバカ売れだそうで。先日機内で見た「感染列島」みたいな感じか?あれはインフルエンザじゃなくて、「日本沈没」みたいな感じしましたが。いずれにしても大騒ぎには違いない。せめてうがいはしないとね。

ひみつ日記

銀ぶら。
冷麺でもということでぴょんぴょん舎に。そういえば DIESELの上にできたよな、ということで行ってみる。もともと銀座にあった店とは違って高級な焼き肉店って感じ。冷麺とチヂミしか食べなかったけど。それにしてもラゾーナの場末な感じとギャップありすぎ。場所柄、なんでしょうか。
とにかくとても混んでました。水もおしぼりもいわないと出てこなかった(これは混んでたからじゃないでしょう)し、チヂミも出てこないんでクレームつけちゃいました。。。
銀座のあの小道にあった店がこれにグレードアップしたのかと思って、帰ってから調べてみたらまだあるようでした。そっちにすればよかったかなぁ。というか、今度はそっちにしよう。

ひみつ日記

GW直前のせいかなにかと圧縮されてる気がする。つかれた。
木金はもっときついかしらん。。。

ひみつ日記

うちのそばに最近混んでるつけ麺やがあるんですが、職場の近くに支店ができるようで。驚き。その近くには武蔵あったけど、つぶれたらしいのでいいタイミングかなぁ。駅の掲示板にポスターが貼ってあったから、きっとここも流行るだろうなぁ。

ひみつ日記

行ってきました。
2Fで割とまったりと見ました。

観たライブ

満足度&興奮度 6966/6966円
3年ぶりなのに暖かいお客さんに迎えられて。
ネタなし、MCもあまり笑いなしで割と純粋にGIG。これからやり直しますってとこでしょうか。意外と曲名まで覚えてる自分にびっくり。まあよく行ってたからな。。

ひみつ日記

何年ぶりかの語る会。イケナイビデオや音源でバカ話しました。

ひみつ日記

今日はちょっと早くと思って帰ろうと思ってたらポケットにケータイがない!打ち合わせのときにないことに気づいたのでデスクかなと思ったら、そこにもない!その前の打ち合わせの場所など回ったら会議室の机の上に置かれていました。。。はずかしい。

ひみつ日記

ビッグアイドルの逮捕は「うーんありそう」と思わなくもなかったけど、まあ驚いた。会社の近くに人がいっぱいいて、この公園じゃないよな、と思ったら所轄の警察署でした。もしかしてここに拘留されてるんすかね?「人として最低」といったお偉いさんがいたようだが、あんた何様?

ひみつ日記

初半袖(つかTシャツ)出社。やっぱ今日は暑かったでしょうか?