満足度14000円/14000円
休憩があるとはいえ、4時間半とか聞いて大丈夫か?と不安になりましたが、眠くなることもなく、楽しみました。結構寒かったけどね。。。
正直半分は英語を聞いてるようだった。以前歌舞伎座で観たときに解説をかりてかえってわかりにくかったので、解説なしだったんだけど、やっぱり借りてもよかったかしらん。
それにしても勘三郎は華があるね。人気あるのがわかります。
平成中村座「十二月大歌舞伎」
きょうも
寒い。
そんな中、今日も渋谷へ。
うぐ、昨日よりカップル率高くて混んでますね。。。
PARCOはカード使うと5%引きとのことだったんで、勢いつけていったわけだけど、どうやら好みでないようで。。昨日もっとチェックしとけって話。
あまり収穫なく退散。。。目黒でも十分混んでた気が。
宇宙人ポール (10 米・英)
シネクイントにて
払ってもいい値段 1800円
いろんな映画のネタが満載、というのはあるけれど、そんなの関係なく。緊張あり笑いあり。
いってみれば「ギャラクシー・クエスト」?とか思ったりしたけど、まあそれは忘れることにしよう。
快適?
羽田へ5時着。
その後ラウンジにいってシャワー、着替えて、出社。ゆったり7時ぐらい。
さっぱりできて快適。まあ機内で十分寝たというのもありますけど。
7時前でも品川駅には人がたくさん。みなさんお早いのね。。
当日
本日祭り当日。
朝7時に言ってみるなんてガッツはなくて、うちでいろいろやってみたり。
午後には店に出向いてみたけど、賑わってて何より。意外と売り切れていないのはよいのかよくないのか。
夜はマンションの総会。来年は理事長なんだよなー、忙しいのかな。。。
いろいろ終わらない。
日曜から飛べるのかしら。
仕事でBBを入手。とくに嬉しいわけじゃないけど、遊びたい、遊べない。
あと2週間
もう14日かあ、はやいなぁ。
ほぼつぶやき。
そういえばクラブワールドカップ開催中。朝品川駅にサントスサポとおぼしきブラジル人っぽい人たちがうろうろしてた。豊田までがんばって行ったんかな。えらいな。
まお
思った以上にマスコミが盛り上げてますね。あ、ディスったら炎上?(するほど読んでる人はいないか)
これで次優勝でもすると、日本人大喜びのストーリーですな。まあ頑張って欲しいけど、頑張れそうだけど。
その妹@シアタートラム
満足度7500円/7500円
休憩込みで2時間半、休憩なしでよいからもう少しスッキリして2時間に!と思ったけれど、これだけセリフが多いと1シーンまるごとカットしないとダメだったかも。淡々と進んで、結局どうなのよ!という感じもしたけれど、それこそ日本文学、と思うことにする。
蒼井優はかわいーと思いたかったけど、結構遠いからわからなかった、というのが正直なところ。