ひみつ日記

有給消化日。
できるだけ充実させたろ、と思って、ロースタリーにチャレンジしたけど撃沈。先週より混んでた、桜なめてた。楳図かずお展は先週で終わってたし、現代美術館は月曜休みだし、レオス・カラックスの新作は今週末だしでなかなかいいものが。で、品川に映画に行ったんだけど。今日はオスカー発表だったからその辺のやつを見るべきだったか?もう終わりだったかな。映画見たあとランチとも思ったけど、映画が長すぎてランチの時間終わってるし。
意識すると「やりきった」っていう日を作るのはむずかし。

ひみつ日記

ちょい肌寒い感じもあったけど、桜満開で花見日和。なので人出が多かった。まだ以前ほどではないけれど、十分。

ひみつ日記

午後は雨という予報で、先日のようなことにならないようにと早めに。降ってきたのは遅い時間だったけど

ひみつ日記

昼間は結構あったかかったんで桜も咲いてきたけどまだ早い。気の早い人達が結構来てたけど。薄着だと夜は寒かった。

ひみつ日記

掃除機替えたので古いのを粗大ごみ。木曜朝回収だけどちょっと早めに出したら昨夜なくなってた。確かにまだ現役として使えるけど…。朝電話かかってきたし(出なかったけど)、未回収です的な投げ込みも入ってたりで申し訳ない気持ちに。ゴミの持ち帰りは犯罪じゃないか?と思ったけどそうでもないようで。。なんかモヤモヤ。粗大ごみ券買ったのにとかいうのはないんだけどさ。

ひみつ日記

今日は電力足りなくならなかった。よかった。でんき予報見ると昨日に比べると今日は太陽光発電が結構あった。というか日中はけっこうな割合を太陽光でまかなってるのにびっくり。

ひみつ日記

節電せな、ということでできることをやってみたり。なんとも静かな夜。それにしても寒かったな。

ひみつ日記

朝時間があったのでゆったり目に散歩。午前中に帰ってきてFitbit見たら97歩。まじか。午後にもでかけて帰ってきたら97歩。え?どうやらハングしていたようです。そんなことあり?

ひみつ日記

江口寿史の展示会があるっていうんで渋谷。サインももらえるっていうから本(画集?)も買って、と。待てども待てどもって感じで時間がかかり、3時間半後ぐらいにしてもらった。まあ、ずっと並んでたわけじゃなくて、本屋行ったりお茶したりしたんで、充実してたといえばしたんだけど、とにかく時間はかかった。大事にします。

ひみつ日記

夕方ちょっと出たら大雨にやられた。傘さしても昨日より濡れた。ちょっと雨宿りすればよかったんだけど…。

ひみつ日記

夕方、雨降る中代官山まで。ガスレンジ周り一新しよかと思ってショールームまで。
合計見積り金額も値引率もびっくりだが、一番は納期が読めないこと。コロナ大変だねー。そして4月からタイミングよく値段があがるって言われたら急ぐしかないじゃん?

ひみつ日記

けっこうがっくんがっくん揺れた。テレビ折れるかと思った。震度4であんなに揺れるんだから6とか想像超えてる。。一番の被害はこのサーバーが落ちてたこと。テーブルタップが抜けたんだけど、地震で抜けるのもどうかと思うところで。

ひみつ日記

水曜の昼はなんとなく米食いたくなくて。でも今日はパンじゃねえなと思って麺。一人じゃやりづらいんで、二人分作れるのがいいとこ。

ひみつ日記

10時間くらい経つと薬切れるのがあきらかにわかるな。。。ぐずぐず

ひみつ日記

今月初出社。
朝起きたときには結構雨降ってて、「出社する日は雨」ジンクス生きてる、と思ったけど、ほどなく止んで、そして結構暑かった。帰りは風もあって結構寒かったけど。
オフィスはいつもどおりだけど、電池式の時計が止まったままになってるのは切ないものが。

ひみつ日記

来たるべき日に備えて予約していたものを取りに都立大。陽気がいいので歩くのも軽快、というか日陰歩かないと暑いぐらい。店は行列できてた。。。ダロワイヨも大変なことに。世の中、みんな同じなのね。

ひみつ日記

kakaku.com で粘りに粘って(?)買ったダイソンの掃除機。それなりに高かったけど。ダイソンもこれで3代目か。しずかで電池もって軽くていいね。

ひみつ日記

先月のガス料金、記録として残っている 2009/4 以降、料金が最高値を更新。使用量は最高ではないけどね。さすがに使ったか。
もう11年ね。

ひみつ日記

今朝、「ピンポン」という音でびくっと目が覚める。寝過ごした?と思って時計を見ると6時過ぎ。この時間にピンポンされるほうが怖い。なんかドキドキしちゃってもう眠れない(気がする)。玄関の鍵閉めたかなって気になったり。もし誰か入ってきたらどうしようとか、いろいろ妄想。起きるのも怖い。
どうやら夢だったようです。音自体は。ふー。

ひみつ日記

消化しないといけない有給。旅行もいけなくなったし、テレワークだとついついって感じで消化できてなかった。ここぞとばかりに。
でも朝はいつもどおりに起きて。なので、午前中から精力的に、と思って、庭園美術館。朝イチなら空いてると思ったけど、思ったよりは。でも週末よりはずっといいはず。混み具合はこの程度がいいよねって。近所すぎて散歩感あるけど。午後からはアキバ経由日本橋。歩数稼いだ。街がまぶしい。食品街であれもこれも買いたくなる。