水槽の水質改善でフィルタ変更。投げ込み式ってやつから外付けに。かなりグレードアップしたが結構振動があって気になる。ちょっと大きすぎたってのもあるけど。
ついか
ここんとこずっと行きたいと思ってた麻布十番まで行ってオサカナ追加。アカヒレとネオンテトラ。まあ安いんだけど。帰って見てみたら。結構小さい。この大きさだったら五反田の店で買ってもよかったかな…。ちゃんと大きくなるといいけど。
麻布十番は歩いていくにはちょっと遠い、と思ってたけど、思ってたよりはさっくり行けた。天気のせいもあるけど。坂道が少ないともっといいのだが。。
らいふ
雨。降るのか降らないのかはっきりしてほしいとこ。
恵比寿に待望のライフができたので夕方覗く。三越のときと比べると各店舗も売り場もかっちり区切られてて「きゅっ」と詰められた感じ。プレミアムなのかプレシャスなのかってあるけど、ぱっと見はよさげなので見守りたい。そこそこ混んでたのでなにか買うっていうこともなく。まあスーパーだしな。
からし
年度末、ってのは特にないけどもう3ヶ月経つのね。
最近地震が多いからなのかわかんないけど、備えとして買ってる尾西のアルファ米。アマゾンで買えなくなってて慌ててたんだけど、ライフで売ってたんで枯らしたった。枯らしたといっても5個だけど。
ぐずぐず
一日鼻水止まらなかった。アレグラ(正確にいうとアレグラのジェネリックなやつ)ちゃんと飲んだのに。いや、外に出たら止まったんで、家になにかが?ティッシュでかみつづけると鼻周りが荒れて切れるんで(もう切れてるけど)ハンカチでおさえてみたり。夜、薬飲んだら止まったから、朝飲み忘れた?

