今日も暑かった。
もちろん部屋にエアコン入れてるけど、1℃の差がけっこう大きい。扇風機も必要だね。。
夕方スーパーにいったら涼しいこと涼しいこと。帰れなくなりそうだった。
だめ?
昼間、溶けそうに暑い、ほんと暑い。
そんな中、また雅叙園への道をおばあさんに尋ねられた。今回は権之助坂を下るのではなくて、シンプルに行人坂を下るルートをお伝えしたのだが、お連れのおじいさんが坂道きつかったのか、ちょっと残念な感じした。うーん、今度は一緒にいきましょう。。。
かしこく
IoTというほどではないけど、水槽の冷却のための扇風機コントロールをラズパイで。USBで動作するシンプルな扇風機をダイソーで購入。思ったやつだったけど、結構全力で動くのでうるさい。前のやつはよかったんだけど、かしこいやつだったので、今回の目的には使えず。。
夕方の散歩でラベンダーを購入。この時期に、とも思ったけど、売ってたから〜。
そういえば武蔵小山商店街にいったら、あのネッククーラー(?)が1000円切りで売ってて、思わず買いそうになった。
あれは
普通の土曜日。掃除して洗濯して。涼しくていいね。
最近、小学生などが首になんかつけてて、気になっていたけど、冷えるものらしいね。常温で凍るとかなんとか。試してみたいけど、それで買うにはちょっと高め。1000円ぐらいかと思ってた。
はやくも
3日目。このあと週末だから実質的には最後かな。7時前に散歩に出たけど、みんな朝から働いててえらいな。テレワークもどこに行った、って感じもするけど。
ホテルは通常のチェックアウトだったけど、部屋の風呂も含めると3回入って、もう温泉旅館並み。かなりリラックス。ぜいたくした。
またしても
二日目。
元々は京都でゆったり、のはずだったが、こんな世の中なので取りやめ。残念。温泉でゆっくりしたかった。
代わりと言ってはなんだが、またしても都内ホテルでゆったり。仕事しないのでかなりゆったり。夕方びっくりするぐらいの雨でテイクアウトの豪華な夕食は断念したけど、それはまたこんど。ロングステイでないのが惜しい。
ながく
休み一日目。いつもどおりに起きて、散歩はこなす。
でも、休みなので、それっぽいことしたい。ベランダは日当たりいいわけじゃないが、朝の日差しは強すぎるんだろうとの予測のもと、日よけシートを張ってみることに。そのためにホームセンター。でもいつものように歩いていったら死ぬので、バスで。一本で行けるし、ホームセンターの前にバス停あるし、実はいいことづくめ。あっという間についた。バスは今日から本数少し減ってた。あぶなかった。ニュースでやってたコロナの影響な。
日よけシートは効果あるのかどうか。これじゃなかったら土、なのかな。。
くろ
久しぶりの出社。すずしい。。。寒いぐらいだけど、慣れると快適。てか、外暑すぎ。
海外から来た人と話したけど、たいてい黒いマスクしてる(N95ぽい)。トレンドなのか?ベージュのマスクよりはいいけど。あれはなんだかこわい。黒もこわいと思ってたけどなれた。
ほっと
猫背矯正2回目。
行った日はいろいろ気にするからそれだけでも効果あるのかな。あと家でやってるのを復習するので、うまくやれてないのを確認できたり。すぐ忘れるんだけど。
今日は隣でやってる方がいて、雑談が気になっちゃった。こっちはそういうのなしにやってるんで特に。
ジュビロ勝ってよかった。