ひみつ日記

世の中的には本格始動だと思うけど、有給追加してあと2日、連休あるからあと5日。
こういう日には、ということで都ホテル東京でアフタヌーンティー。おされすぎてお腹いっぱいにはならなかったけど、お茶はいっぱい飲んだ。そこそこ空いててよかった。仕事初めぽいサラリーマングループがちらほら来てて、挨拶してた。ここはそういうふうに使うのか。挨拶するために待ち伏せ?世界は広い。
その後、バスで丸の内まで行ってセールを。と思ったらセールでないコートというかジャンパーを。いいのあった。

ひみつ日記

早い時間に渋谷。空いてていいね。と思って帰りにスクランブル交差点通ったらそんなことはなかった。観光客増えたね。

観た映画

渋谷ル・シネマにて
払ってもいい値段 1800円

当時の映像と関係者のインタビューでつづるドキュメンタリー。話に抑揚がないので、よほど好きでないとちょっとつらいのは正直なとこ。ときおり鮮やかな今風の映像があったけど、それは役者さんがやってた。顔がよくわかんないんでしばらく気づかなかった。日本の会社に営業譲渡されてる、とは知らなんだ。

ひみつ日記

代官山。
意外と店空いてなくて、そのせいか人も少なめ。嬉しいような寂しいような。

ひみつ日記

今日からそこそこ店も開いてるけど、だからといってバーゲンに飛び込む勇気もなくて、近場で。それでも成果がほしいからって猿田彦珈琲の福袋買った。たぶんお得。

ひみつ日記

あけおめ。
年賀状って厳選して出してるつもりだけど、出してない人に限って元日につくよね。。ありがとうございます。
初詣っていうわけじゃないけど近所の七福神めぐり。5/7達成。うちの近所は人気なので混んでて行ってない。御朱印もらったりしたらいい出費(のでもらってない)。

ひみつ日記

大晦日だけど普通の週末、かな?
あじさいとハイビスカスが根がいっぱいかなと思って大きな鉢に植え替え。最初に買ってきたやつがいまいち大きくない(深くない)ので買い直し。土が足りなくなって買い足し。100均を何度も往復。歩数かせげた。

ひみつ日記

今年最後のきゃっとばっく、神楽坂。うちでやるよりぜったいきつい。金払ってるからいいんだけど。
帰り途中下車してアカヒレとコリドラスのお友達を。いま、ちっと水がきれいじゃない気もするけど長生きしてほしい、ほんとに。

ひみつ日記

花苗買いに三田のホームセンターまで。ホームセンターでもっといろいろ買いたかったが、ぷらっといって「おっ」と思うものはなかった。帰りスタバに寄って一休み。のつもりだったが、大変な粗相をしてしまい結構よごした。バックに大きな被害。見た目はきれいになったけど、匂いが残ってるな。。。蓋はずしたらちゃんとしよう。

ひみつ日記

年内、街に出かけられるのは今日が最後な気がして日本橋とか銀座とか。新宿までいくとは思わなかったけど。まだ仕事してる人もいるから空いてるだろうと思ったらそんなことなかった。外国人観光客も多いし。マスクはしてほしい、ここは日本なので。

ひみつ日記

新年を迎えるからというわけではないけど髪を切る。半年ぶり。今年は2回しかいかなかった。
夕方スーパーに行ったが、正月ものばかり。ふつーなもの買いたいんですけど。

ひみつ日記

今日からほんとのおやすみ。
せっかくだからといろいろなことしたい(といつも思ってる)。今日は映画。たぶん話題のアバター。やっぱ混んでた。なにより3時間トイレ我慢できるのかが心配つきなかった。なんとかなったけど。

観た映画

TOHOシネマズ日比谷にて
払ってもいい値段 3000円(IMAX・3D・HFR)

宇宙のどこにいっても家族愛。スターウォーズもそうだったか。けっして悪いことじゃないけどね。3時間超えも長く感じなかったし。12年の歳月はぱっと見の映像が「ゲームぽい」と感じるまでにどちらかというとゲーム側が進化したか。表情はさすがに映画のオフライン編集には勝てないけど。もはや3Dもこの人しかやってないよね、そのせいか、すごく見やすい3Dではあるけれども。
今後も続いて5作あるようだけど、まあ、そう作れる展開ではあった。かたきの人は死んでも死なないもんな。

ひみつ日記

まだ普通の日曜日。
外苑前からてくてく歩いて帰ってきたけど、上手に(?)人混み避けてきた。広尾はそんなに人出多くなかった。

ひみつ日記

連休初日。
街をぐるっとして用事済ませて満足。日がよくなかったので混んでそうなとこは激混み。ヴェルデにまで行列できてるとは。。

ひみつ日記

いちおうおしまい。かなり静かな感じなので、しまった感じがしない。

ひみつ日記

出社。
朝のうちにフルスキャンが終わってるかと思ったらそんなことなかった。結果22時間ほどかかって終了。過去ログみると28時間以上かかってるときもあったけど、100万ファイルほど少なかった。いずれにしろ明日行かなくて済んでよかった。

ひみつ日記

トロイの木馬を発見したと報告。USBメモリなんて使ってごめんなさい。わー。PCオフラインにしてスキャン中。明日も出社か。。

観たライブ

満足度&興奮度 6800/6800円

1曲目からラスト曲と思わんばかりのセットリスト。新しいアルバムからの曲が多かったけど、どこをとってもよかった。ツアーはどんなセットリストだったのか。本編1時間はあっという間だった。

ひみつ日記

たぶん、今年最後の飲み会かな。