今日も雨。ルーチン狂うとなんか調子でないね(そんな気がする)。せっかくなんで近所にできたコーヒー屋にいってみた。なんかちっちゃ。うーん。
ふか
品川で映画。
初めてペアシートなるものに。ペアであるメリット(?)は享受しなかったが背もたれのリクライニング具合が非常によかった。最後列ってのもあるとは思うけど。疲れないしいいです。
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3
T・ジョイ PRINCE 品川にて
払ってもいい値段 1400円(夫婦50割)
前2作を見ていたら見ないわけにはいかない(苦笑)。マーベルの中でも重くなく(というか軽く)、音楽もいいし、安心感もあるので見ていて気持ちいい感じ。今回も「よかったね〜」って感じで。「ラスト・バトル」って書いてあったけど、シリーズ最終作とは書いてないですね。次あるのかな、やっぱり。
4
ケータイ鳴った。何度鳴ってもあの音はビビりますな。すごく揺れたかっていうとそこまでは思わなかったけど。311のときにもこういう前兆あったんで気になるなー。気にしてもしょうがないんだけど。
おわ
連休も終わり。最終日は大雨。どこかに行くつもりもなかったが、出かけられないのもいや。
意を決して出かけたら、まあ、普段混んでて行けないところいけてよかった。
この連休での心残りはガンプラ完成できなかったことか。。
70
たぶん普通の週末。今年初めての半袖。もう夏。
夕方からイギリスの戴冠式を。テレ朝はみたくなくて探したらAMEBAが一番だった。それってテレ朝か。最初から最後まで見ちゃったな、だらだらと。
コント
ソロ目の歳になりました。
せっかくなので、誕生日ディナー。「王様のレストラン」で有名になった代官山「マダム・トキ」まで。日本の伝統のあるフレンチって感じで奇をてらってなくて、ただ美味しいって感じでした。今までなんとなく遠ざけてた(つかいいお値段だし)んだけど、もっと行ってもいいかな、なんて。写真ははずかしかったです。
さいご
この連休で「ふつうの日」は今日しか残ってないってことで、普段ではできないことをなんとか。なわけでSAWAMURAでランチ。たぶん普通の週末でも行けたかもだけど。そして新美術館でルーブル展。正直展示がよくなかった。どう見せるかも大事かな(えらそう)。
夜は古い仲間でかなり濃い飲み会。ほんと濃い話でした。
午前4時にパリの夜は明ける(21仏)
シネスイッチ銀座にて
払ってもいい値段 1200円
実にフランス映画。なんか自由だった。なにかが決着しないところも実に。どうもいろんなオマージュがあったり、前知識いれたらもっと面白かった?映画ファーストデーなのにすごく空いてたんで話題になっていないのかな?
Ka
朝活して充実した一日だったが、ゼータのガンプラ発売なのだった。予約はしたけど発売日着は逃していたので今日の店頭販売が気になって。。。SNSみるとけっこう在庫あるってことなので、と街へ。有楽町ビックにいったら売り切れて悲しかったので新宿までいったらあったよ!休み中に作るにちょうどいい感じ。新宿西口はハルクだったとこが普通の小田急になってた。コンパクトにまとまってていい感じだった。このぐらいの規模でいいのかな?