会社の会議室でケータイ拾いまして。SIMカードも入ってないし、なんのラベルもないので持ち主見つかるかしらと思ったら、割とあっさり見つかりまして。でもってお礼にお菓子頂きました。駅ナカで売ってるAKBの。ちょっぴりうれしいやらはずかしいやら。相当探してたみたいですね。。
ありがたく頂きました。
頂き物
今日も
暑い。
駅前のカフェクロ行ったら禁煙席のエアコンが壊れてるとな、イジメか!
当然のごとく、喫煙席行ったけど。あんまりけむくなくて、しかもほどよく空いてていい感じ。
週末PC立ち上げず、ブログもiPadで更新。文字入力はやっぱり辛いものあるけど、PCを置いてるとこは風が流れなくて暑いからこれでいいかなー、なんて。
JAZZANOVA LIVE featuring PAUL RANDOLPH@bluenote
満足度&興奮度 5000/5000円
なにげにやってきました。
ボーカルが入ってて最新アルバムからが中心かなって思ったけど、MCもほとんどなく、濃密な1時間半でした。もっと短いって思ってたからかなり充実でした!
ごちそうさま
一応記念日めいたものをということでぜいたくなお食事、銀座にて。よねむらってとこ。
和食なの?洋食なの?って感じでいちいち驚き、値段は安くないけど納得の味でした。さすがミシュランで星獲得するだけのことはあるね(えらそうに)という感じでした。
消えたり消えなかったり
昨日の茶しぶ汚れは今朝洗ったけど落ちなかった。遅かったか。。。よく見ないとわからないかなとも思いつつ、そこまでして着ますか?っていう感じでもあり。
Androidのランチャーアプリをアップデートしたらウィジェットが表示できなくなり、しかたなくアンインスト・インストしたら、予想通り設定が全部消え。。。うーむ。
最終日は
便が夜だったため、夕方まで観光。
出張で観光なんてかなり珍しい、かな。徒歩圏をぶらぶらしました。
ロンドンを観光は20年近くぶり。そのときに歩いたところを通ると割と覚えてるもんですな。
アメリカよりイギリスかなぁやっぱり、楽しいのは。住むんじゃなくて観光でいいけど。
まあ無事帰ってきました。
いってきます
そんなわけで出張。
夜の羽田だと一日使えて便利だけど、今日は天気も悪く、出かける感じでもなかったんで、たまったドラマを一気見したりしました。それでもまだ残ってるな。。。
夕方は最後の晩餐という感じで白金のLE BERKELEY という店へ。新しい店のようでした。隣席がなにかと気になったのですが、コストパフォーマンスもよく、最近この手の店のレパートリーを失ったところだったので、いい発見でした。白金はやっぱりおしゃれよね〜。
てなわけで只今羽田空港です。自動アップグレードされて嬉しい限りです。
US回ってUKと実は(?)初めての世界一周だったり。期間が短いとびっくりの航空料金だったりして、いつものことながら、航空料金のからくりはよくわかりません。おかげでアップグレードしてもらえたけど!