シネクイントにて
払ってもいい値段 1500円 (PARCOカード割引)
ドキュメンタリーはTVでもいいのかな、と思いつつ。関係してきた人たちの証言を中心にしたものだったけどキャリア50年もあったらライブ映像で綴ってくれるのもよかったかなと。
スパークス・ブラザーズ (21米英)
あっつ
早起きして、この連休で最大のイベントか、ニューオータニでの朝食。これ。バラ園を見ながら朝食をいただく、という。お天気が良かったんで、屋根というか傘はあったけど、日当たりもよく、日光にやられた感じで。そのせいか、少し疲れたな。そして結構日焼けした気がする。
こみこみ
今日も少し早い出足で。六本木まで。ミッドタウンは空いてる印象だったし、ここんとこガラガラだったけど、今日はそんなことなかった。これが「戻ってきた」ってことか。
気がつけば連休も結構経っちゃったのね。。
54
無事誕生日を迎えました。
まあ祭日というかゴールデンウィークなんで、と、浜離宮。明日は無料だそうなので、行くなら今日かなと。それでもそこそこな人出。天気的にも今日がよかったかな。その後コンラッド。予約もしないでいくとこではなかった。28階からの眺めはよかった。
夜はテイクアウトで「高級」なお肉。ほんとに高級。うまかったが、店で食べたいね。予約取れないけど。
いそがし?
朝イチで銀行行って振り込みして、日比谷で映画見て、自由が丘で飲み会。いろいろ動き回ったかな。普通の日(といっても連休の中日だけど)でないとここまではできないか。電車はキャリーバックを持った人が思った以上にいたよ。移動してるのね、みんな。
映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ(22日)
TOHOシネマズ日比谷にて
払ってもいい値段 1900円
TV版を見ていないと正直わからないところもあり。それでも当時の証言という形でのつながりはいいつながり。TV版の最後の続きが見られると思ったけど、思わせぶりな感じで終了。もう少しわかるとよかったけど、そこまでやらないのが日本映画か。
らっきー
雨の隙間をぬって、と思ったら結構降られた。花屋もやってなかったしな…。
しかし、スリーティアーズにはいれてラッキー。ここの紅茶はほんとおいしいけど、どんなテクニックがあるのだろう?単に茶葉がいいだけではないと思うんだけど。
アネット(21仏独ベルギー日本メキシコ)
ユーロスペースにて
払ってもいい値段 2000円
レオス・カラックス待望の新作。あんまり流行ってないみたいだけど。冒頭から最後までまで「よかった」としか。切ないし苦しい。お皿も買おう。
1000
CMでもやってるヤクルト1000。一度飲んでみたいんだけど、そう思う人が多いのか、生産が追いついていないとかでどこにも売っていない。1本150円ぐらいするからヤクルトとしてはめちゃ高いんだけどね…。ない、って言われると余計に欲しくなるという人間のサガ(言い過ぎ?)
う
中目の駅前にできたドーナツ屋。いつも行列で無理な感じなんだけど、今日はそれほどでもなかった(でも40分並んだそう)とのことで。普通にドーナツで奇をてらってなくてうまかった。もう一度並んでまで、というと微妙だけど。


