出社。
ミーティング前に昼飯食べようと思って食堂へ。時間が良すぎたってのもあるけど激混み。行列長くて諦め。ここでもこんなに出社してる人がいるとは。。フロアには人少ないのに。結局はコンビニ。
むり
Underworld x Sakanaction@東京ガーデンシアター
満足度&興奮度 17500/17500円
山口くん体調不良につき、sakanaction はDJセットという変則的なものだったが、「これもありなのでは」という感じ。これで音源出してもいいかな。
Underworldは10年以上ぶりのもよう。小一時間かと思ったけど、大阪の単独と同じなのかな?十分な長さ。
どちらも映像がよかった。内容だけでなくインフラも。
2つ向こうの席のおばさんが踊りまくって腕が顔とか頭にあたりそうで集中できなかったのが残念。
それにしてもみんな写真撮りすぎ。NGだと思うだけど、日本では。
だいばー
お台場36時間ステイ。実質的には30時間ちょっとか。ホテルステイにはちょっとつらいかな。飯食うとこに困る。ダイバーシティのフードコートっていってもねぇ。観光とか買い物でぷらっと来るにはいいかもしれない。買い物って言ってもガンプラぐらいだけど。ぜいたくな体になりました。
ここはそういえばかつての宇宙博会場。なんだかこみ上げるものがありますね。
さむ
予報通りの気温なんで長袖。散歩すると腕まくりはしたくなるけど、まあその程度。明日はもっと寒いらしいけど。。。
台風もいっちゃったんで、部屋にしまっていた花たちもベランダへ。おかげでハイビスカスのつぼみが落ちずに咲いたのはよかった。
あ、エビもちゃんと発見。
やつめ
来るのか来ないのかよくわかんない台風のせいで雨が強く降ったと思えば止んだり。目黒川も警報なるぐらいだった。そんな中をぬうように渋谷。結構いい感じかと思ってたんだけど肝心なとこで降られた。もー。
高橋幸宏 50周年記念ライヴ LOVE TOGETHER 愛こそすべて@NHKホール
満足度&興奮度 15000/15000円
ご本人は体調かなわず、で残念だけど本人が一番残念だろう。映像とかあんのかな?とも思ったけど。
ピークはSteve Jansen 出てきて stay close でドラムを叩いたとこか。泣いた。
It’s gonna work out とか聞きたい曲が何曲かメドレーになっちゃってて残念だった。。