今日も渋谷まで。初めて往復したので結構歩きました。片道でかなり疲れたんだけど。
今日の歩数 16125歩
今日は自由が丘
歩き回ってるわけですが、ここんとこ。今日は自由が丘。同じ区内だけど、きっと渋谷のほうが近い(気がする)。
夜テレビを見るけれど、実に面白いものがない。。あ hide memorial summitとか見てみたけどなかなかツライ。6時間もあったそうだが、かなり好きでないと見ていられないね。
今日の歩数 10590歩
KAOSSILATOR
今日も散歩で渋谷まで。先日の銀座-目黒の踏破の後ではこの距離はもはや物足りない。あっという間についちゃうね。
今日はMUSIC DAY。だからというわけではないけれどKAOSSILATORを買ってもらいました。ぐりぐりしたいと思います。TENORI-ON熱は冷めるか、な?
今日の歩数 10213歩
MUSIC DAY’08「POP CITY」@渋谷CLUB QUATTRO
満足度&興奮度 3300/3300円
やっぱりアナはよかった。新曲も多くて新鮮。イベントにもっと参加したほうがいいかしらん。相対性理論は何かと話題らしいですね。曲はおもしろいけど、演奏がもう一つ。CDは聞いてみたいです。インディーズ盤はもう入手不可能だそうですね。Chocolat & Akitoはかわいいから許すけど、若干飽きてきたでしょうか。Chocolatが演奏するパートが増えてるのに驚きます。Nona Reevesはもはやベテランの域だけど初見。思ってたよりおしゃれサウンドなのな。
惑わず?
大台に乗りました。
この歳になるとはねぇ。我ながら驚きです。
夜は恵比寿で豪華にフレンチでディナー。3品のプレフィックスながらボリューム満点で腹いっぱい。写真も撮りたかったが、ケータイで撮るのはちょっと、な雰囲気。
昨日は
明日から4連休。たぶん、そんなにがっつり休む、って感じにはならないと思うけど。
昨日は「サラウンドの日」だったそうで。なんでかなーと思ってたんだけど、なんでも「5.1」チャネルってことなんですね。。。6.1とか7.1もサラウンドの日になったりしますかね、なりませんよね。
今週は休みにしてる人も結構いるのか、電車がこころなしか空いていました。
今日の歩数 5968歩
何となく連休モードで
電車もこころなしか空いてるようなそうでもないような。仕事も連休モードでスローペース、にはならず。。
若干暑いので着るものに困ります。もう5月。
散歩とはいわず
日比谷で映画。日比谷って久しぶり。銀座にいっても山手線の内側はビックカメラぐらいしか行かないもので。
梅林でとんかつ食べたあと、カロリー取りすぎだろってことで歩くことに。目黒まで。日比谷を抜けて1号沿いに飯倉に向かい、六本木方面から麻布十番、天現寺橋を回って白金へと、必ずしも近道とはいえないと思うけど2時間あまり。とろとろ歩いたけど結構疲れました。
自転車で行けるねー。
今日の歩数 19844歩
ノーカントリー (07 米)
シャンテシネ2にて
払ってもいい値段 1800円
やっとこさ、見ました。
非情というか、人を殺すのってこんなにあっさり?といった感じで死ぬことの意味を考えてみたり。保安官ががんばれど報われないというところに人生を感じてみたり。
いやーそれにしても肩に力入りまくりで疲れました。
トラブル続きで
MLにエラーのメールがたくさん流れてるなー、と思ったら自分が管理してるサーバのハードウェア障害が引き起こしたものですた。。間接的だけどごめんなさい。怒られたよ。
朝、直行で外出したけど、天気もそれなりに良かったんで二駅ほど歩きました。ま、そんなことしてる場合じゃなかったんですけど。
このブログ、スパムフィルタをかけてるんですが、コメント書いたのに反映されない、というクレームを受けまして、調べてみたところ、何人もの方から(親までも!)コメントを書いていただいておりました。
全部救い出したつもりではありますが、「オレのが表示されてねぇぞ、ゴルァ」という方いらっしゃいましたらご連絡を。。。
はあ。
今日の歩数 8511歩(二駅歩いた割には…)
TENORI-ON実物
TENORI-ON presents AFTER-VIEW: Audio & Visual Night@青山CAY
満足度&興奮度 4500/4500円
前半は冗長だったけど、後半のDE DE MOUSEとAtom Heartはよかった。TENORI-ONのイベントだったと思うけど、思ったほどは使われていなく、イベントとしてはどうか?と思わなくもないんですが、まあいいんでしょう、きっと。
帰りDE DE MOUSEが細野さんに低姿勢で挨拶して、目がきらきらしてるのが印象的でした。
それにしても長かった。まあ、イベントだからこんなもんか。
地デジもう一度
夏からアナログ放送にお節介が出るというので、(乗せられて)地デジチューナーを見る。19800円てとこだが、買うかはやはり微妙。店員にいっそのことHDDレコーダでRD-E301を勧められるが、それで買っちゃうのはなんだか悔しい、東芝だし。でもDL対応だよねぇ。
もう少し悩みます(笑)。
今日の歩数 7689歩
つかれた
9:30から12時間、昼飯込みでみーちんぐ続き。最近水曜ってすごく集中するんですけど。
さすがにつかれましーた。
mixiには「コミュニティ最新書き込み」ってのがあるわけですが、最近Perfumeばっかり。コミュに入ってる段階でどうなの?という話はありますが(笑)、こういう盛り上がりになっちゃうと、やっぱな、、って思ってしまうのです。
あ、誕生日おめでとう(匿名で)、40歳先乗りだね。
今日の歩数 4930歩
気になるニュース
http://www.asahi.com/national/update/0422/TKY200804220286.html
気をつけよっと。
http://www.asahi.com/national/update/0422/TKY200804220320.html
天竜川にねぇ。磐田署ってことだけど、磐田と浜松の境目って川のどの辺?3時間遅れたら特急料金は払い戻してくれるんだっけ?
今日の歩数 4556歩(これが普通かな)
名曲歌謡祭
スマスマのスペシャルは80sな曲を当時のアーティストを呼んでつづるというもの。呼んで歌わせるだけならいいけど、スマップが一緒に歌うんじゃなぁ。バービーは16年ぶりとかいうてたけど、代々木でやってるよねぇ。大人の事情か。
今日の歩数 7884歩(渋谷にいったから意外に歩いてる?)