11時から12時の間ということでしたが11時前に来ました。
症状確認し、手際よい感じでぱっぱと部品交換、20分ほど。修理伝票を携帯電話からハンディプリンタを操作して印刷なんて、これまた手際よい。
「クレーム処理」ということで料金ゼロ、つまりタダ。クレームは入れてないですけど!でもタダなんて素晴らしすぎる。5万ぐらいかかるかもって思ってたんですけど。次もWoooにしたいけど、将来には不安ありますし、フルHDだと50インチになってしまいますし。。。
うー、修理完了
といっく
通知されました。とりあえずセーフ。
明日は休みなので、義理チョコも本日。毎年ありがとございます>フロアの女性のみなさま
そういえば今日は13日の金曜日なんでした。とくに不幸もおきませんでした。気持ち悪いぐらいあったかかったぐらい?
うー、修理かな
ここんとこ調子が悪いテレビ。
時折画面左や中央に縦の帯が入ってしまいます。アナログ停波まで時間ありますし、もう一がんばりしてほしいと思うところ。
てなわけで日立のサービスセンターへお電話。フリーダイヤルもさっくりつながり、最短で15日に訪問修理とな。15日は夕方出かけなくちゃいけないからちょっと不安だけど、さくさくした対応で好感度アップ。東芝とは大違いだ。今のとこ。
で、今見てみたらちゃんと映ってますな。。。あっためると良い感じになったり気まぐれなのが困りどころ。まだプラズマ信じてるのでがんばってほしいなぁ。
そういえばプラズマの雄、パイオニアが撤退とな。次はKURO買おうか?という話もしていただけに(高いからたぶん買わなかったけど)残念な話。残念ついででいうと、日本唯一の組み立て工場だった地元、袋井工場ってどうなっちゃうんでしょうか?閉鎖かしらん?これまたさびしい話です。友達がつとめてるとかいうのがあるわけじゃないですが、たぶん。
今日は青山界隈で
Salyu Tour 2009 Merkmal@日本武道館
満足度&興奮度 6000/5250円
久しぶりの生歌。以前のライブが4年前なんて。そんなに経ってたとは驚き。堂々とした歌いっぷりで、声の力はもちろん、歌唱力そのものも増してる印象だったんですがほめすぎでしょうか。2時間半以上の長丁場で武道館座りっぱなしは疲れましたが、その価値アリってところでした。Peatyやってくれたらもっとよかったけど、Dramatic Ironyはやってくれたんでその点でも満足かな。
昨年末のベストアルバムが出たときには激やせしててなんだか怖かったんだけど、今日見た感じではちょっとふっくらしててとてもかわいかった。さらに前に戻るとちょっとね、ってところもあるだろうから見た目は今ぐらいキープがいいかなー(←何様?)
Chrome再び
知らない間に正式版になってたんで、またしても使ってみてます。
「爆速」とか言われてますが、ぼくの環境というか使い方、タブをいっぱい開いていく、という使い方ではHDDにスワップしまくりのようです。Firefoxのほうがいいかなぁ。PC変えるかなぁ(笑)。
風強すぎ
ブランチがてら有楽町。
サバティーニのカフェというかカジュアルレストランな店が国際フォーラムの地下にあるということで、行ってみました。味はまあそれなりだけど、雰囲気はないわな。丸の内界隈のランチスポットを制覇したい、OLみたいに。
その後丸ビルまで歩いたんだけど、風がすごい。ビル風ってのもあったけど、そうでなくても今日は強風。飛ばされるぅ。
メディア芸術祭
新国立美術館へ。
家から乃木坂まで徒歩。1時間ちょっとかな。道が分かってるとそう遠くには感じないもので。
ついてびっくり。ゲキ混み。去年もここだったと思うけど、そんなに混んでなかったような。今年はなんでこんなに混んでるんでしょ。入場制限ありで、20分近く並びました。
当然中も混んでて。インスタレーションのいくつかはよく分からん状態でした。。。
写真美術館のころがなつかしい。
帰りも歩きで。それでもトータル17000歩くらい。
熱いですね
http://www.asahi.com/national/update/0202/TKY200902020097.html
真のファンなら大事にしてあげたいかも?
1月に買ってたCD
何はなくとも1月は相対性理論です。
- Anchorsong / The Bodylanguage EP
- スチャダラパー+木村カエラ / Hey! Hey! Alright
- The BPA /I Think We’re Gonna Need A Bigger Boat
- Base Ball Bear / LOVE MATHEMATICS
- SLY MONGOOSE / MYSTIC DADDY
- Kimara Lovelace / Time For Love
- サカナクション / シンシロ
- 木村カエラ / どこ
- 相対性理論 / ハイファイ新書
- Base Ball Bear / 完全版 「バンドBについて」
DRAGONBALL EVOLUTION
映画館で見た予告編。"EVOLUTION"というのがいかにも言い訳っぽいというか、まあコレつけないと日本の皆さんは納得しない感じです。
逆に見てみたいような。
20世紀少年 -第2章- 最後の希望
TOHO Cinemas Roppongi Hillsにて
払ってもいい値段 1800円
一作目を見ちゃうと行かないわけにも。今日は1000円だったし。
それでも2時間超えてたけど眠くならなかったんだから面白かったかな。マンガに比べるとあんなとこやこんなとこ、って思うけど、そういう話は野暮ってもんでしょうね。
それにしても登場人物がマンガにきわめて似てて、やっぱそういう基準で選んでるのかなーって思ったり。
ちい散歩でなくいま散歩
雨もあがったので今日の散歩は自由が丘。
5kmあるかないかって感じで割とあっという間です。道も分かってるからかな。自宅出発だと行けるとこがマンネリ化するからスタートポイントを変えてみるとかしたほうがいいかなぁ?あるいはもっと歩く?