ひみつ日記

いろいろとある意味ビックな。想定されていたといえばいたような。

ひみつ日記

途中まで書いたところで、下書き保存。
なんとなくディスられたらやだし。おとなしくしとこ。
火山はとにかくすごいな。

ひみつ日記

自由が丘まで。途中ではらドーナツつまんだり。
スーパーというスーパーを巡って「あれ」を探してみたんだけど、どこにもなく。噂通りです。見つけたときにもっと買い占めておくべきだったでしょうか。。。通販でも他の商品との抱き合わせもやってるみたいだし、見つけたら即買いでしょうかね。

ひみつ日記

昼間まで寝てたのだが(これは週末いつものことだけど)、朝飯(というか昼飯)食べた後、お布団が恋しくて(寒かったし)潜り込んだら、またうとうと。2時間以上寝てしまいました。12時間近く寝たかも。。。おかげで首が痛くて、三半規管も起きないのか気分悪いし。。
でもって、野音でダメな大人たちのライブ。寒かった。

観たライブ

満足度&興奮度4000/4000円
Gメンのテーマで始まり、ルパン愛のテーマで終わるという若い人には分からないかもですが、本編はいつも通り、楽しい内容でした。
寒かったけど、熱いライブ(なんともありきたりな表現)でした。

ひみつ日記

出張がなくなってライブ出陣可能。直前のミーティングもいい具合に前倒しできて準備万端。行けてよかった。。
世の中的には1Q84。なんとか前作も読んだし、今回も相方がげとしたので、時間かかっても読みますけれど、世の中ちょっと騒ぎすぎじゃね?ドラッカー読むよりいいけれど、ニュースでやったりすると、ちょっと引く。ひねくれてるだけ?
それにしても寒い。明日の野音が心配。。

観たライブ

満足度&興奮度2500/2000円
ちまたで噂のこのバンド。初ワンマンとか。初見。
ステージ上で喧嘩が始まって、短いときには数曲で終わっちゃうとか、色モノ的な話題に事欠かないようですが、今日はなぜなにどうして、わりと(?)ふつーのライブだった気が。1曲ずつ曲決めて準備して、なのでスピード感ってものはないんだけど、演奏が意外としっかりしてて「うまい」と思わせるものが。「もしかして作ってる?」と思うけれど、相対性理論とはわけが違う感じ。今年はこのバンドなんですかねぇ。モーモーも気にしてますけど。それにしても始まるまで30分待ち、アンコールぽいものもいれたら2時間半近く、トータル3時間は疲れました。汗かきました。
どうやら「絶対きれいになってやる(ふるっ)」の坂井真紀が来ていたもよう。

ひみつ日記

気温がじぇっとこーすたーですね。これで早起きはこたえます。

ひみつ日記

iPadが発売延期だそうで。
琴線に触れるのね、なにかと。あめりかんな人に。まあわからんでもないけどさ。

ひみつ日記

何ヶ月も前にいただいた「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」をやっとこさ。先日の仙台遠征で。たしかに軽かった。
面白いか面白くないかでいえば、前者なんだけど、なんだか文体が気になる。ライトノベルの体なのに、どうも上から目線。読んでてイラっと。この辺がビジネス書か?全く読まない分野。

ひみつ日記

冷たい雨。
これで桜も散ったでしょうね。夜暗くてわからなかったけど。

ひみつ日記

最後の花見をかねて、目黒川沿い、赤い橋まで、道玄坂から渋谷へ。黄色いお店を勉強して、恵比寿経由でスープカレー。
距離的にはたいしたことないはずなのだが、思った以上に疲れた、なにかが。
途中、何度も foursquare でいわゆる「イマココ」したんだけど、facebookに全然反映されず。設定はしてるのになぜかしらん。

買ったレコード/CD/DVD

  • Salyu / MAIDEN VOYAGE
  • capsule / PLAYER
  • the band apart / the Surface ep
  • YUKI / うれしくって抱きあうよ
  • Base Ball Bear / 1235

年度末だったせいか、いろいろいいものあった気がする。サカナクションとかかまってちゃんとか。

ひみつ日記

仙台まで日帰り。前回は8年前。氣志團でしたか。。。
「はやて」でいくとはええな。仙台サンプラザが駅から徒歩圏ってのもあったけど、軽く日帰りコースです。新幹線無理だったら深夜バスかなって思ってたりもしましたが。そこまで若くないと。
仙台といえば牛タン。食べ尽くしたいけどそんなには食べれず。店探しにtwitterでつぶやいたけど、有名人じゃないのでだれも答えてくれず。寂しいもんだ。

観たライブ

満足度&興奮度6500/6500円
仙台まで行っちゃいました。東京はとれないし、土曜だったし。
一番後ろの席だったけど、よく見えた。表情までは見えないけど。ステージもセットはシンプルなれど照明関係が豪華。
椎名林檎が前屈みになって歌うのがすごく気になったんですが、体調のせい?雰囲気も以前のバンドサウンドよりも椎名林檎のソロっぽい雰囲気になってると思うのですが、気のせい?

ひみつ日記

今週もがんばった、かなと思いつつ。振り返ればって。。。かんじです。
明日はお出かけします。

ひみつ日記

庶務さんの歓迎会&送別会。
派遣社員さんは法律により3年しかいられないので、必然と。3年だと十分慣れたなというところで辞めなくちゃいけないと思うんだけど、5年ぐらいのほうがよいような。それでもこの世の中厳しいか。
会は人徳によりたくさんの方で。すてきですね。
ステキは幹事も、ということで。お約束か。

ひみつ日記

まあ期待してるわけじゃないんですが。

ひみつ日記

Android。
moperaはそっこー申し込んでもらった。あっという間に使えるようになった。こういうのは早いのね。
とりあえずいろんなアプリを入れて楽しむ、もとい検証してみたり。
Ustはそれなりに楽しめる。iPhoneよりこれはいいかなぁ、もしかしたら。Ustream Broadcasterは落ちてしまいますが。。。

ひみつ日記

今日から配信というiPhone/iPod touch版「ラブプラス」。まんまを期待していたのだが、デスクトップアプリ的なものだったらしい。。期待した自分がバカだったのか、これがまさに「ラブプラス」的作戦。恋は駆け引きか。
なにかと話題のXPERIA。正直おもったよりもっさり。NexusOneのときにも「これは!」と思わなかったんで、version 1.6のせいではないと思われ。どっちかというとiPhoneの出来がすばらしいのだなと逆に関心。mopera契約しないと3Gで通信できないなんて知らなかったよ。moperaのアドレスはいらない、って確かに言ったけど。。。そのくらい教えてくれればいいのに。