ビジネスデーにいけなかったんで行ってきました。
予想通り混んでましたね。つか、3連休のせいか余計に混んでる気が。
kinectも一応買ってみたいなぁ(ぼそ)。
モーモールルギャバン「ノグチ IN BLACK tour 2010」@club asia
満足度&興奮度 3000/2300円
やっと見たワンマン!
会場もそこそこの広さ。ほぼ1時間半はちょっと短いけど、元気が続くのはこのくらいかなぁ。楽しく揺れました。思いつく曲は全部やったしね!
やっとこさ
ま、OKってことで。祈る気持ちです。まーふぃーくんのバカ。
やっとこさ、といえば、本日遮光ブラインドが導入されました。遮光と遮熱かな。夏前にやっとけよという感じですが、構想が長かったが、頼めばあっという間。期待します。
まーふぃーさん
ここにきて昨日のつづき、いろいろある。9/21は正直外せないだろうしなぁ。幕張もいけないなぁ。
ついでに(かなりついで)万歩計も壊れた。おっさんとしては必需品(笑)。というかPCでデータためてるから、別の買いにくいなぁ。とってたからどうっていうわけでもないのだけど。
8月に買ってたCD
え、これしか買ってない!?と思ったんですが、検索間違いでした。。
- Perfume / VOICE
- アイデンティティ / サカナクション
- Salyu / LIFE
- 砂原良徳 / subliminal
- フジファブリック / MUSIC
- marinebottle / Wonderful
- pupa / dreaming pupa
格闘
今週窓にブラインド(つか、カーテンというか)を設置するので、TV・オーディオラックを移動。ラック自体にはキャスターがついてるから移動は簡単だけど、ケーブルが。。。なかなか上手にさばけないなぁ。巻けるものは巻いたりしたんだけど。それでも以前よりはすっきり。いつもこうだといいんだけどね。。。
dash
さーがお気に入りの Sony dash。
(おそらく)ジオフィルタされてて、全然つながらなかったけど、裏メニューからアップデートでうまく起動。ここにたどり着くまで時間かかりました。さて、使い心地。
かゆいところにまったく手が届かず、かゆくてしょうがないのがかわいい(と思うことにする)。せめて日本語が出てくれれば、とおもうのですが、さすが舶来モノ。一筋縄ではいきません。
それにひきかえ iOS4.1。こちらはかゆくないところまでかけます。一番うれしかったのはBluetoothヘッドホンの早送り・巻き戻しボタンに対応したこと。これは細かいけどとてもいいかも。gamecenterも登録したけど、まあ使わないなぁ。
来てた?
久しぶりに雨、というか台風。
進路がどうとか、実際に雨がどのくらい降ったのかとか分からないうちに熱帯低気圧。直撃したらそれはそれでいやなんだけど、ちょっと面白くないかなぁ。すごい大雨だったらあのゴム長でいってみよう。
それにしても9:30ごろの出社はエレベータが混んでる。半端なく。たくさんあるのに。やっぱり萎えるなぁ。。
ほぼ一日中席を外しております
えくぜくてぃぶなミーティングとか、ガイジン会合とか。前者はまあ黙ってるしかないんで(下っ端なんで)、ちょっと微妙な気持ちになることがないわけでもない。言っちゃってもいいけど、まだ、だまっとこかな。後者はメールや電話じゃ分からないことなんで、「会う」ことに意味はある。夜の会もね。ほとんど終わりだったけど。。
そういえば古い社員証回収された。なんだかさびしい。
Q
毎年恒例になりつつある、太のバーベキュー。
太は目黒の和食創作な店。目黒では食べログ上位みたいで予約しないといけない店に成長しました。すごく狭いからかもですが。
そんな店のお客さんが集まるバーベキュー。大森からバスを30分ぐらい乗った先にある城南島キャンプ場。キャンプ場といっても海のほとり、羽田近くなので、飛行機がたくさん見えて、マニアにはたまりません(笑)。
ほとんど知らない人なれど、自称常連客のみなさん、火をおこして、料理を作り、飲めや歌えや(歌ってはいない)。思った通り暑くてまた焼けました、たぶん。
目黒東口はさんま祭りだったんで、さんまをもっと食べたかったけど、もうおなかいっぱいでした。再来週は並ぼう。
ひさしぶり
ほぼ一ヶ月ぶりにフットサル。体育館でやったのは初めてだったけど、せまい感じもなかなかいいです。ぼくのミスで失点しまくりでした。スミマセン!
夜は以前が思い出せないほどの冷やし中華部。近くにこんないいとこがあったなんて忘れてたわ〜。
Pong
iTunes10。とりあえず、Pingに参加。うーん、ダメダメなローカライズがどこかのソフトみたい。
でもって、なにがうれしいのかかなり未知数(←とりあえずけなさない方向で)。プロフィール編集でも、50件しか表示しないし、iTunes storeで売ってないと検索できないのよね、やっぱり。