あたふたとお出かけ。
またしてもラウンジなしで寂しい限りですが、平民としては致し方ないところ。。。席も激しく後ろだしなー。
ま、行ってきます。
物欲?
7インチタブレット〜
とか思いつつ踏みきれず。出張前だっつーの。
ビックカメラ覗くとNexus7が入荷してて、32GBで24980円。なんともそそられる価格。USで買うのとほぼ同じ値段ってのもいいですなぁ。
REGZAタブの半値だもんね。
とりあえず買ってません。
DLNAダビングがうまくいかないので東芝のページみたらTVのファームアップデートがあるとかないとか。そういう問題なのかなー。
7インチ
来週から久しぶりの出張。
無駄なことをいろいろしたくなるのですが、その流れ(?)で7インチのタブレットが欲しくなったり。Kindle Fire HDは予約してるんですが。iPad mini を見たけど、んー、なんだか踏みきれなくて。なんとなくREGZA Tabletがよいかもーとか思ったり。
それより普通に準備しなさい。
ちゅうしゃ
会社でインフルエンザの予防接種。ミーティングの合間に。
午前中は実に空いてて、ほぼ並ばず。知られてないだけか?
去年は1000円だったと思ったんだけど今年は1800円だった。去年も1800円だったかなぁ。。。
ダウン
ようやっと食洗機の修理。お高かったそう。
途中漏電でブレーカーダウン。サーバなど落ちました。
ハードトラブルもなく復活しましたが、まあめんどいですね。
うれしかったのはTVからのDLNAダビングが復活したこと。不幸中の幸い?
うまい棒
最近遠出が多いのでおみやげも。
とはいってもだからどうなのよ、というものしか思いつかず。
最近は地方でしかうってないメジャー菓子というのも多くて、ご当地うまい棒が気になります。味は同じなのですが。
てことで今回はドラゴンズ、チーズ味。
もう少したったら職場に大々的に導入しないといかんね。
10月に買ってたCD
新しいものあり、後ろ向きなものあり。
あんまり聴きこんだのがないんだけど、MEGってバランス取れてて。
- group_inou / DAY
- SPECIAL OTHERS / Have a Nice Day
- DE DE MOUSE / Sky Was Dark
- 坂本龍一 / THREE
- Jimanica / Torso
- MEG / WEAR I AM
- アップルパイ / あっぷるぱい
- 石風呂 / ティーンエイジ・ネクラポップ
- 9mm Parabellum Bullet / ハートに火をつけて
- te’ / ゆえに、密度の幻想は綻び、蹌踉めく世界は明日を『忘却』す。
- チャットモンチー / 変身
- MAMADRIVE / 妄想天国
ぽち
昨夜(というか今朝)iPad mini 祭りが起きてるかと思ったらそうでも?NHKの朝のニュースでやってたけどね。そうこうしてるとKindle日本上陸。あっちがもう一つなところでカンフル剤になるでしょうか?てなわけでfire HDをぽちっと。12月だと届くの忘れそう(忘れない)。
気の迷い
最近iPodのCMやってて、そろそろ買い換えちゃおうかな、なんて思ったり。
ふといっそのことWalkmanもありか?と思って調べるとイマドキのAndroidなやつだと iSyncrというソフトを導入すれば、iTunesでもいい感じに同期できるらしい。
いや、まてよ、と冷静になるとケータイでいいじゃん?となり。そもそもうちのケータイは音楽再生機能をWalkmanと呼んでるぞと。
というわけで無償版をダウンロードして試してみたところ、なかなかいい感じ。せっかくの物欲が消化されずに昇華した感じです。でかいmicroSDにします。やっぱり満足できなかったらどうしよう。。