意外と雨降らなかった。雲の動きは早かったけど。
枯れたかとおぼしきあじさいは芽が出るかもしれなさそうな感じがして気になるところ。かなり弱めな表現。
かったー
本を買うなら電子書籍、と思ってはいるものの、つい紙で買ってしまい、やっぱり電子書籍だなとぶりかえしたり。だったらいっそのこと自炊すっか、と思ったけど、本をバラすの大変よね。でもチャレンジしてみたい。カッター、アイロン?
なんと
久しぶりに自分の自転車に乗ったらサドルからなんかぼろぼろ落ちてきた。ゴムみたいなものが朽ちたか?座り心地に問題はないんだけど。ちゃんとメンテしないとだめかも、と思いつつ、そんなに乗らないしな。
どうかな
今日も暑い。全国的に暑いからしょうがないか。40℃予想とか見ると「ほんと?」って思うよね。。
あじさいもジリ貧状態なので、プランターから小さい鉢に移して日陰においてみたい。ちゃんと根が張れてないみたいな感じもしたけど。。復活するかな。。
あけたの?
梅雨明けしたそうで。オフィス快適すぎて気づいてなかった。これだけ晴れればそうなるわな。まだ梅雨続くと思って、雨降ったとき用の薄い上着買おうかと思ってたけど買わなくてよかった、かな。
えっ
出社。こんな暑い日はオフィスが快適。自席で机に向かっているときにはマスクしなくてもよくなったのでなおさら。席を外すときにマスク忘れそうになるけど。
昼間時間があったので、もうすぐ閉店になるっていうアンナミラーズに行ってみる。暑いのに。外から見ると空いてるんで、行けるかなと思ったらとんでもない行列だった。まじかよ。ま、同じように思う人は多いのね。
かれ
最近、街を歩くといたるところであじさいがきれい。なのに、うちのあじさいは枯れ気味。花はもちろん(切っちゃったけど)、葉っぱもカラカラしてる。水が足りない?日当たりがよくないってのはあると思うんだけど。。。
ドンキによったらお土産に買ってきたお茶が売ってた。そうか、ドンキでも扱うような商品か。。値段は流石にかってきたやつのほうが安かったけど、だからといって、ね。。
ごめんなさい
出社。オフィスはすずしくてこの時期快適。
食堂に行くと、すれ違いざまに「こんにちは」とか「どうも〜」って言われることあるんだけど、しばらく会ってないし、マスクしてて顔分かりづらいわで「あぁ、どうも」と生返事。そして結局誰だったか思い出せず。今日もありました。ごめんなさい。
いろいろ
今日も暑い。
電車で2時間近く移動。空いてると思ったら、途中から席が予約されて、1時間ほど立って乗ることに。今までこんなに混んだことはなかったのに。なんでも今日は特別な競馬があったらしい。着飾った人達がいっぱいだったから。でも飲んで騒ぐのはやめてほしいとこ。マスクは欠かせないと思った。みんなしてないけど。
そして今日の最大のイベントはPCR検査。鼻にぐりぐり、といわれたけどそんなこともなくすぐに終了。結果はもちろん陰性。ちゃんと帰れます。
今日もてくてく
眠りが浅いのか、寝坊しちゃいけないと思ってるからなのか、寝てもすぐ目が覚めてしまう。あ、これはもしかして時差ぼけ?ま、そんなこんなでいつもよりちょっとだけ早起き。散歩も欠かさず。結構道わかるようになるもので。さわやかの一言。


